<   2017年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ソルティ・イン・ヨガ

うわ! 気がつくともう11月です!!! 1年たつの、早すぎる〜〜〜。
最後の更新から8ヶ月・・・。 今年こそはもっとマメに更新しようと思ったのに〜(笑)。 
もう読んでくれてる人も良い加減いなくなっちゃったかなと思いますが、つぶやき程度に更新していきたいと思ってます。

書きたいこと、ホントは色々あるんですが、去年から今年にかけて本当にたくさんの事があり、自分の中である程度消化してからでないと、ブログって書けないなと。 Facebookもぼちぼちアップしてますが、やはりヨガ関係のニュースが多く。 

肉体的にはいつも元気なんですが、精神的にかなりアップ&ダウンがここ数年多く、ダウンの時は、ひどく落ち込む、というよりはぼんやり霧がかかったような状態が長く続く感じでした。 そんな事も含めて、これから少しづつでもアップできたら良いなと思ってます。
さて、タイトルのSalty Yin Yoga。 実はちょこっとニューヨーク・タイムズ紙に紹介されました。 メインはヨガが行われるパークアベニューにあるBreathe Salt Roomsの記事なんですが、紹介されると素直に嬉しいですね〜。 

去年から月1〜2度の割合で教え始めたソルティ・イン・ヨガ。 個人的にめっちゃ気に入ってます。
マイナス・イオンが豊富な事で知られる、ピンク・ヒマラヤン・ソルトが敷き詰められた部屋で、ゆったりまったりヨガします。
クラス中は医療グレードの塩の粒子が部屋中に噴霧され、それを深く吸う事で、抗菌、抗ウィルスの働きがあると言われてます。
アレルギーや風邪、インフルエンザなどの対策、そして鼻づまりや不眠症の解消などの効果が期待され、ストレス解消にもつながるソルト・ルーム。
通常、このお部屋のラウンジチェアに座って30分過ごすだけで$35なので、1時間ヨガをしながら過ごせて$40はお得かと(笑)。

ぜひ皆さんもご都合が合えばクラスにいらしてみてください。

11月&12月のスケジュール&お申し込みリンクです:



[PR]
by takusukila | 2017-10-31 23:31 | ヨガ

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧