人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

探してたものが・・・

みつかったんだって。

良かった・・・。

9日前に彼の死を知ってからずっと、彼のことを思い続ける毎日。

自ら、命を絶ったであろう、彼。

どんな思いだったんだろう・・・。

今、どんな思いでいるのだろう・・・。

疑問が消えず。

そんなときに、ダイアンと話しました。

2度の臨死経験のある彼女の言葉には、説得力があります。

私は、死後の世界がどうなってるとか、前世がどうとか、よく分かりません。

あまり、興味もありません。

でも。

彼は、幸せなんだろうか・・・。

「彼は、死ぬことによって、ずっと探し続けてた答を得られたのよ」

「今彼は、生きてる時には想像できなかった大きな幸せを味わってるわ」

「あなたが吸う息にも、見るものにも、触れるものにも、全てに彼は存在するのよ」

「彼にしてみたら、愛する人たちを置いていった感覚は全くないの。 だって、常にその人たち(&猫)の側にいるんだから」

「ちゃんと、会話できるから。 話してごらんなさい。」

涙が出て止まりませんでした。 

ずっと抑えていたものが、一気にあふれ出て。

良かった、本当に良かった。 

ただ単なる、慰めかもしれない。

でも、いいんだ。

私が、信じれるから。 
by takusukila | 2008-11-03 13:20 | 思う事

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila