人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

たまには・・・

ヨガの話題など(笑)。

現在週7つのクラスを教えさせて頂いてます。

月1~2回から始まって、2年の間にゆ~ったり、ま~ったりと増えていきました。 

どのクラスも、本当に素敵な方たちが集まってくださってて。

どのクラスも、そのクラスの「色」があり。

どのクラスも、同じぐらい、大好きなのであります。

皆さんの優しさと笑顔に、癒される毎日を送っております。

その中でも、木曜日のクラスには、個人的に感じるところが強く。

というのも。

朝10時のマタニティ・ヨガに始まって、産後ヨガ、ベビー・ケア付きヨガ・クラスと続きます。

参加される方の多くが、初めての妊娠・出産で、とまどいながらも、着実に良いお母さんになっていく姿。

どれだけの想いが、愛が、その妊娠・出産・子育ての過程に注がれているかを目の当たりにして。

いえ、頭ではわかっていたつもりなのですが。

ヨガを通して、女性の人生の中の最も重要な時期を、わずかなりともご一緒させていただくことで。

今は亡き母への感謝の気持ちが、

より深いものへと。

ヨガを教えはじめるにあたり、私の尊敬する先生たちはほとんど皆さん、口をそろえて、「生徒さんが先生だ。」「生徒さんに学ぶことがとても大きい。」と言ってましたが。

本当にそのとおりだなぁと。

皆さん、ありがとう。

そして、お母さん。

本当に、本当に。

生んでくれて、育ててくれて、ありがとう。
by takusukila | 2008-08-22 13:33 | ヨガ

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila