人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

待望!日本語アイアンガー・ヨガのクラス♪

待ちに待ったこの日がやってまいりました。

日本で大人気だったアイアンガー・ヨガの裕美先生がNYに来ることになるというのを心(笑)のヨガ友mabuちゃんから聞いたのは、2年程前の話。

こっそり今か今かと待ち続けること、2年(笑)。

祝! 裕美先生による、日本語アイアンガー・ヨガクラス、開講!です。

先日、一足先に参加させて頂いたのですが、噂にたがわぬ、素晴らしいクラスでした。 

裕美先生、美人でスタイル抜群!うっとりです。 彼女のお手本ポーズは、雑誌に出てくるような、美しさです。

しかもね、めっちゃ優しいのですよ~。 

アイアンガー・ヨガは、アラインメントを大切にし、一つ一つのポーズに時間をかけて、その人の体に一番適した方法で完成させていく流派のヨガです。 どんなスタイルのヨガをやっていても、アイアンガー・ヨガを練習することで、新たな発見、そして自分の体をより深く知ることが出来ます。

裕美先生ご本人は、定期的にインドでアイアンガー・ファミリーの元で修行されており、20年以上の経験の持ち主。 

一人一人の体にあったアジャストメント、サポートは、どんなポーズでも、「ずっとこのままやっていたいです~」といいたくなるぐらい、気持ちよく、素晴らしいのです~。

体の構造を熟知されているので、何か疾患がある場合も、適切なアドバイスがいただけます。

場所は彼女の素敵なご自宅でのレッスンで、定員4名です。 これって・・・これって・・・超贅沢! 

7月のスケジュールは以下の通りです:

7/ 2(水)10:30~12:00
7/ 9(水)10:30~12:00
7/16(水)10:30~12:00
7/30(水)10:30~12:00

参加費は初回が10ドル、2回目以降が20ドルです。

お申し込み、お問い合わせはhiromi51★earthlink.net まで、★を@に変えて裕美先生に直接ご連絡くださいませ。

今回は都合が合わない方で、今後彼女のクラス・スケジュールを受け取りたい方、また他の曜日や時間帯のリクエストなども、彼女の方へお気軽に(私が言うか?笑)お問い合わせくださいませ。
by takusukila | 2008-06-28 09:13 | ヨガ

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila