人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

ベイビー・キャロットって・・・

おいしいと思いません?

最近私がはまっている食べ方は、オーガニックのベイビー・キャロットに、ブルー・チーズ・ディップ(Fresh Directで購入)をつけて食べること。

で、あまりちゃんとした食生活を送ってないデイ@相方(誰のせいだ?)。

私がおいしいと思うのは、彼も絶対おいしいと思うはず、と思って。

ええ、ディナーの付け合せに、出しましたよ。

そしたら・・・。

「・・・これ・・・なに・・・?」

「え? ベイビー・キャロットのブルーチーズ・ソースがけよ。」

「雅子・・・これ・・・君の手抜き料理の中でも、最低記録を更新する、すごいもんだよ」

えええ~!? 

今までの料理って、手抜きってわかってた?(笑)

いやぁ・・・私、お料理ホントに好きぢゃないんです。

食べるの大好きなんだけど。

昔まだ一緒に暮らしてないとき、たまに差し入れで、気合入れて、お弁当とか作ってあげたんだけど。

「だよね~。めっちゃおいしかったもんな~」

そうなのよね。 へたくそってわけではないのよ(上手でもないけど)。 それなりに、美味しいもの、作れるのよね。

毎日の食事作るのって、ホントいやぁ~~~!!!

こるーさんや、おやびんpugmugさんchick_peaさんなどなど、のブログを見てると、「私もがんばらなくちゃ!」ではなくて、「私も誰かにこんなの作ってほしい!」って思ってしまうのは、やっぱり間違ってる・・・かな。

先日、会社の同僚に「君の彼女は料理上手?」って聞かれたらしい。

それに対してデイは:

「いや、上手とか下手とかっていうより、彼女、健康に気を使ってて・・・。 あ~でも僕、ご飯用意してくれるだけでありがたいから~」って。

あのぉ・・それって、下手って言ってるの?

「違うよ、そうは言ってないよ」

いや、直答を避けてるところが、大きく物語ってるよ、君。

でも私、ホント作るの嫌いなのよね・・・。

「ぢゃ出来合い買えばいいじゃん」

ええ、出してるものの8割がたは、出来合いだったりするんですけどね、すでに(笑)。
by takusukila | 2008-02-11 11:04 | 日常

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila