MBT!

昨日は丸一日拓と一緒に寝ていたこともあり(起きてはDr. Schultzeのレメディでうがいしたり飲んだりして(「ガラガラ、ぺっ」ではなくて、「ガラガラ、ごっくん」しなさいと書いてあった…)、その前の日にSouenで買っておいたGrandma’s Tofu Stew(麻婆豆腐マクロビ仕様。これがもう、めっちゃ美味しい! 去年の冬に発見して、夏の間はメニューになかったので、久々の再会。笑。 麻婆豆腐の代わりとしてではなくて、Grandma’s Tofu Stew、たっぷり生姜や山椒などが入っていて体が温まる~♪ ホンット、うまうまです。 あ、写真ないや。ごめんなさい。笑)をすすりながら1日を過ごしたら、風邪菌どっかへ行ってしまったようです。 

やっぱり元気!が一番ですね~~。

で、ここ数ヶ月、買いたくてどうしようか、ずーーっと悩んでいたものがありました。 

買った人は、皆絶賛し(私のまわりだけで3名様+湘南のこの方も)、自分は買ってないのに、人には薦めていた私(笑)。

じゃじゃーーん。
b0052192_1057489.jpg

このMBTスニーカーなるものを最初に見たのは2~3年前のBliss Spaのカタログで。 ヒップアップだとかセルライト減少とか、痩せるとか、そういうキーワードを使って紹介されていたこのスニーカーを見たとき、「250ドルも出して、買う人おるんかい!?」と思っておりました。

そしたら・・・。

いました(笑)。

この靴、マサイ族の姿勢のよさ、そして彼らが腰や膝などの関節痛に悩まさる事がない事に注目。 それは彼等が裸足で大地の上を直接歩いている事に由来しているのではという事から、開発されたスニーカーです。

今日1日はいていて、靴ズレもしなければ、いくら歩いても脚が疲れない感じで、とても気に入ってしまいました~~♪ 姿勢も意識しなくても自然にシャンと伸びる感じで、歩くのが楽しかったです。 

さてと・・・次はダウン・ジャケットかな(物欲はどこまでも続く・・・笑)。
[PR]
Commented by himegorou at 2007-10-26 13:07 x
これ、以前「ほぼ日」で糸井重里さんが紹介しているのを見ました。やっぱり良いんですね~。お値段はハリマスが、歩くのが快適で気持ちよくなりそう!人間の基本は歩く事ですものね~。冬が近づいて、暖かいウエア関係も気になる時期になってきましたね。悩ましいところです(笑)
Commented by mittieg at 2007-10-26 13:38
先日はコメントをありがとうございました。
風邪良くなられたようでよかったですね。
拓ちゃん、なんとかわいらしい!私のサイトに繋がってくださる方、サイトに行くと、必ず猫ちゃんの姿があるんです。
私も歩くのは大好きなので、この靴、惹かれます~。

Commented by こるー at 2007-10-26 17:05 x
私の知ってる方で買ったの雅子ちゃんで5人目よ^^。MBT、次に買うときは割引して欲しいくらいだよ、全く(爆)。

セルライトうんぬんはともかく、楽でしょう、歩くの♪。
コレはいたら、他の靴、履くのいやになっちゃうのよねー、いっぱい歩くってわかってるときは。

風邪も治ったようでなにより。ガシガシ歩いて、ウィンドゥショッピング(リアルショッピング?・笑)してくらさい。去年、おめしになってたダウンコートもよろしい感じでしたがね、わはは。
Commented by dau at 2007-10-26 18:28 x
私もこれ興味があったんですよ〜
でも今の私にはちと高い(^^;)
最近右足の外反母趾が痛くてなかなか合う靴がないんですけど、そんな足にも歩きやすいのかな〜?
Commented by gooddesign at 2007-10-26 22:06 x
MBT、ずっ~~と気になっているのです。マサイ族ってところにグッと気持ちが揺るぐものの、やはりスニーカーの価格としては悩むところ。 普段スニーカーを履く機会が少ないし。その後の体&体調の変化などもぜひぜひ報告してくださいね。あー、やっぱり買っちゃうかも…。
Commented by daysofWLA at 2007-10-26 22:56
いいですねぇ〜。私も3年くらい狙っているのですけれど、高いのでついつい後回し。。。
一度お店で試着したときは、底の感じが楽しかったです。
ほとんど歩かない今の生活と、仕事でひんぱんに靴を脱ぐので、ちょっと買うのをためらってしまっているんですよねぇ。
これで、雅子さんもますます、スタイルが良くなっちゃいますね。
Commented by y_and_r_d at 2007-10-27 10:28
これ、会社で履いているヒトいましたよ。
その結果がどうであったかは、
未確認なんですが・・・。
Commented by もか at 2007-10-27 14:06 x
湘南のお方のところでみて、次の帰国の時には絶対ゲットと思ってます。お隣の毛皮は拓王子ですね(笑)。
風邪、よくなってよかったですね。私も風邪の時は、薬より、エッセンシャルオイル(FDA認可)を飲んだり、ガーリック&カイエン・パウダーを試したりです。これも効きそうですね。
Commented at 2007-10-27 14:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-27 15:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiemhana at 2007-10-27 16:14
あ~MBTだぁ。
父が履いてますよ。
わたしも、ある靴屋さんで目にして気になったのですが、店員さんにすすめられなかったのです。多分、足に他の問題があるためだと思いますが。父は、その靴屋さんですすめられて、購入。
あまり楽しそうに履いているので、わたしもまた気になっていたんです。
いいなぁ~。
ちなみに、わたしも今、ダウン・コートを狙っているんです。ぷぷぷ。
Commented at 2007-10-28 03:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-28 03:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-28 03:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マルコ at 2007-10-28 13:57 x
わぁ~、ついに雅子さんもご購入。私の知り合いでMBTシューズを買った人、雅子さんで8人目!
私もいまや普段履きとして、どこに行くにも履いています。すっごく歩きやすくて、他のヒールの靴が履けなくなってしまいました。私はサンダルタイプを持っているので、秋冬用にスニーカータイプも欲しいな~。とはいえ、2足持つには高すぎますねぇ。
Commented at 2007-10-29 03:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takusukila at 2007-10-29 05:54
■ himegorouさま、これ、ほんっと良いです。 アメリカでは数年前から結構話題というか(多分一部で。笑)、名前を見るようになっておりましたが、当時はスニーカーに250ドルなんてご冗談でしょう~って感じだったんですよー。でもヨガを教える事を仕事にしだしてからは、やはり前よりも健康や姿勢に気を遣うようになった気がします。 そして脚引き締まってくれたら、うっしっしっし~です(笑)。
Commented by takusukila at 2007-10-29 05:56
■ mittiegさま、こんにちは~。 何か猫同士が呼んでいるものがあるのでしょうか・・・?(笑) この靴、歩く事の好きな方に超お薦めでしすよー。 全然違います。 他の靴が履けなくなってしまいそうで、怖いです(笑)。 今サンダルが安くなっているので、来年の夏のために、購入しておこうか、迷い中(笑)。
Commented by takusukila at 2007-10-29 05:59
■ こるーさま、おおお!5人目ですかー。 うふふ。 こるーさんの影響が大きいのでございますね~。 うふふ。 今度お店に行ったら、「宣伝したら5人も買ったから、何かディスカウント欲しいなー」って可愛く言ってみてはどうかしら?(笑) そうなんですよ! 私ね、実はセルライト云々、結構あきらめてます(爆)。 もう、別にいいの、ミニスカートとかはかないしー(笑)。 でも、姿勢が良くなるっていうのにすごく引かれたのと、関節に良さそうなのにも惹かれました。 ま、脚やお尻が引き締まれば、それはそれでうっしっしっしーなのですが(笑)。 あ~、あのダウンコートね、もう4~5年使ってて、中が裂けてるの。つってるの。やばいの(笑)。 
Commented by takusukila at 2007-10-29 06:00
■ dauちゃま、これねー、どうだろう? 外反母趾がどのくらい出てるかにもよるかも・・・だけど。 お店に直接行って、試着してみたら良いと思うよーーー。うんうん、でも確かに高い! 私3ヶ月迷って、清水の舞台から飛び降りた気がしたもん(笑)。 でも、買ってよかった~~って思いました。
Commented by takusukila at 2007-10-29 06:02
■ gooddesignさま、そうなんですよー。 数年前初めて見たときは、私、スニーカーはかないし、こんなダサいのヤって思ってたんですけどね~。 変われば変わるもんです。 はけばはくほど、すっごいいい感じで、めっちゃ気に入ってます。 昨日は女性で集まるお食事会でしたが、これはいてっちゃいました。 ほんっと、いくらでも歩ける気がします~♪
Commented by takusukila at 2007-10-29 06:04
■ daysofWLAさま、ほんっと、高いですよね。 でも、思い切って買うと、買ってよかった~~~!って思いますよ、絶対(笑)。 仕事で靴を脱ぐのですか? あれ? 大学の研修室で働かれると思ったんですが・・・? そこで靴を脱がれるのかしら? 私は日頃歩く事が多いので、思いっきり買いました。 あまりスニーカーは好きではないのですが、これをはき出してから他の靴をはきたくなくなり、服もこの靴に合わせるようになってしまいました・・・(笑)。
Commented by takusukila at 2007-10-29 06:06
■ y_and_r_dさま、おおお! 会社で履いていたのは、女性かしら? 私の友人の男性、やっぱりすごく気に入ってましたよー。 彼は会社の取締役なのに、こんな靴で出社して良いんでしょうか・・・(笑)。 膝や腰が悪い人なのですが、すごく良いからもう一足買うって言ってました~(@日本人です)。
Commented by takusukila at 2007-10-29 06:07
■ もかさま、アメリカにも売ってますよー。 ま、値段はそんなにアメリカも日本も変わりなさそうですが・・・。 日本の方が丁寧に歩き方とかも指導してくれるみたいで、良いですよねー。  このレメディ、ホント良いですよーー。他のものも合わせて、超お薦めです。
Commented by takusukila at 2007-10-29 06:10
■ 鍵コメ14:20 & 15:27さま、そちらにコメントしましたが、会えると良いなーー♪ と思ってます。NYマラソン当日ですが・・・どうかなー。 タクシーとかでの移動ならともかく、地下鉄とかはそんなに影響されないと思います。 とは言え、週末の地下鉄はなかなか電車が来なかったり、他に迂回したり、ドンコウが急行になったり、その逆も・・・と、車内&構内アナウンスを聞いて、人に確かめながらの移動が必要かと思います♪ (たいがい、駅の構内とかに張り紙してあるので、大丈夫だとは思いますが)
Commented by takusukila at 2007-10-29 06:12
■ 小松菜さま、MBTです~~~! おお、お父さまも履いてらっしゃる! ハイカラなお父さまでいらっしゃいますね~。 店員さんが薦めなかったとは、それはまた良心的な店員さんですね。 MBT STUDIOというのが東京にはあると聞いているので、専門店に行ってもう一度相談してみるのも良いかもですね。 NYでダウンは必需品です。 今年は長めのを買いたいなーと思ってます。
Commented by takusukila at 2007-10-29 06:18
■ 鍵コメ03:15, 03:17, & 03:18さま、おおお!いらっしゃいませ~。 覚えてますよー。 時々、読み逃げさせていただいてます(笑)。 ダイアンとのセッション、開始されたのですね~。 8ヶ月もかかってマジメにプロジェクトに取り組まれたのですねー。すんばらしい!です。  joschiのスタジオは1度行った事がありますよー。まだオープンする前に、面接&オーディションで(笑)。 はい、見事に落ちました(笑)。 彼らとは、ヨガのタイプが違うみたいです(ま、他にも理由はあったのでしょうが)。 でもとても素敵なスタジオですよね。 また何かあったらお気軽にメールでもくださいませ~(3回に分けてコメント残すの、大変だったでしょう~?笑)。 メアドはmasako(A)yogabymasako.comで(A)を@に代えてお願いしまーす。
Commented by takusukila at 2007-10-29 06:20
■ マルコさま、8人! すごーーい! マルコさんもはいてらっしゃったんですね~。 いやぁ、今サンダルが安くなっているので、来年の夏ように買おうかと思っているところなんですが、来年は来年でもっとお洒落なのでたら、買いたくなるだろうなーと(笑)。 ホントに歩き易いですよねー。 私も他の靴はけなくなってます。 やばいです。 ますますお洒落ッけがなくなってしまって・・・(笑)。 2足で500ドルですからね。 iphone買って、お釣りきますからね・・・(笑)。
Commented by takusukila at 2007-10-29 06:24
■ 鍵コメ03:21さま、私のことを思ってくださって、ありがとうございます~。 いやぁ、実はこういうの、全く興味ないんです、ごめんなさい(笑)。 いわゆる、ネズミ講(multi-level marketing)ですよねー。 ダメなんです、こういうの。 モノは良いんでしょうが・・・。 私には全く向いてないですねー。 あと、あんまりこういうのがどんな風に身体に入って病気になって・・・みたいな、脅しの手、も好きぢゃないんです。 真実に基づいている、というのも分かるんですが。 ある程度の知識は持っていると自負しているので、これ以上もう脅されたくないです(笑)。 そんなことを言っていると、吸ってる空気からして、悪いですからね~NYなんて(笑)。
Commented at 2007-10-29 08:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 万葉 at 2007-10-29 08:47 x
こんばんわ、お久しぶり。とうとう雅子さんもMBTデビューですね。機能的にはすんばらしいんですけど、デザインがもうちょっと何とかなるといいなあと思いますよね。疲れないし、お散歩にはぴったりですよね。私も冬用が欲しいんですけど、デザインがなあ、と思案中のまま、また季節が過ぎそう。お散歩に拓ちゃんを連れて行けば、MBTもおしゃれに見えるのでは?!
Commented by nica at 2007-10-29 16:37 x
おぉーッ、アニキ! MBTをご購入ッッ!? (あ、何となく今日の気分がアニキって呼びたい感じ(…)なんで、さら~っと読み流して下さーい♪) いいな、いいなぁ~。
これ、私も随分前から気にはなっているんですよぉ~! でもねぇ、お値段がねぇ。 高いとですよ~!(><)
でも良いのか~。 実際に履いてみた方の感想聞いちゃうとやっばいわぁ~。 やだどうしましょう。 買いたいわぁ~、履いてみたいわぁ~。
雅子さんの風邪、吹っ飛んでいってくれたみたいで良かったわぁ~!
拓ちん、いつでもどこでもびゅーてほーだわぁ~♪
Commented by takusukila at 2007-10-30 10:47
■ 鍵コメ08:25さま、ネズミ講って結局、Aさんの下にBさんとCさんがいて、Bさんの下にはD,E, Fさんが、Cさんの下にはG, H, Iさんがいて、Aさんは、その全員が、売ったら売った分だけお金が入るシステムになっている、という感じです。 ちらっとググってHPをみただけなので、鍵コメさんがおっしゃっているドリンクがそうなのかどうかは分からないですが・・・(ノニジュースみたいなもんかなーと)。 身体にいいものってホントにたくさんあって、どれを選んで良いか迷ってしまいます(笑)。
Commented by takusukila at 2007-10-30 10:49
■ 万葉さま、すっごい良いですね~、MBT! 今サンダル類が安くなってるから、来年の夏用に買っておこうかなぁと思っても、もしかしたら来年良いデザインが出るかもだし~なんて思って(笑)迷ってます。 ダウンジャケットも欲しいし~。 拓はおうちでゆったりするのが好きなんだと思います。 
Commented by takusukila at 2007-10-30 10:52
■ nicaさま、あ、あにき?(爆) いやぁ、相変わらず笑わせてくださってありがとー。 お元気ですか? お値段確かに高いんですが・・・。 履いてると、ま、このお値段仕方ないかな、と思えるぐらいに履き心地がいいんです! 風邪はすっかり良くなりました。 拓は相変わらず、ほんっとに可愛くて私も相変わらずメロメロです(笑)。
Commented by トモミ at 2007-10-30 12:28 x
MBT、私も履いてますよ♪
かれこれ3年になります~。
アメリカでは$250ですか、カナダではC$320でした…。
アメリカのほうがリーズナブル感がありますね~。^^
しかもこの黒はいいですね、私が行ったお店では黒は売り切れで、変わりにグレーにしちゃいました。

初めて履いたとき、結構足が疲れた感じがして「うお~運動してる~」って気分になりました!
今はすっかり慣れて、どんどん履いてます♪
“足が細くなる効果”も出てくれるといいんですが…。
Commented by organistnikki at 2007-10-30 22:06
お〜かっこいいシューズだなあ〜。
ちと高いなあ〜〜〜。
背筋が伸びるっていいなあ。マサイ族って、すごいわー。
ん、でも、テキサスじゃほとんど歩かないし〜〜〜、で、でも
あぁ、欲しくなってきたあ〜〜〜〜。
ひょっとして雅子さん、MBTの回し者?
物欲刺激するの上手すぎです(笑)!!
Commented by takusukila at 2007-11-01 11:09
■ トモミさま、思わずカナダドルっていくらか調べてみちゃいました。 高いですね~!(笑) グレーも良いですよね~。 グレーのブーツ買っちゃおうか、考え中です(笑)。 私、初めてはいたときから、全然脚の疲れ感じなくて(鈍感なのです)、ただただ、履き心地・歩き心地の良さにやられてしまいました~。 私は良く歩くので、もうこの靴、手放せませんわ~。
Commented by takusukila at 2007-11-01 11:10
■ チエミさま、ちょっと高いのが、辛いです(笑)。 でもね・・・。 履いてると、この高さも納得できちゃうぐらい、履き心地最高!です。 大事に履こうと思います。 何年も履いて、元取ります(爆)。 
Commented by koppadon at 2007-11-13 12:06
にょにょ〜!!
マサコさん、お久しぶりですっ。
このスニーカー、歩くのが大変だって聞きましたけど。
やっぱり鍛えている方が履くと良いんでしょうねぇ。
きっと私が履いたらふらふらしちゃうんだろうなぁ〜。
Commented by takusukila at 2007-11-13 13:51
■ こっぱどんさま、これね~、すっごく履き心地が良くて、買ってからずーーーっと、これしか履いてないです! もう他の靴、はけないです!!!(笑) 
by takusukila | 2007-10-26 11:18 | 日常 | Comments(41)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧