人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

女優さん。

最近OMのクラスで時々みかける、とある女優さん。 結構有名な人だと思うんだけど、クラスの途中でもバンバン質問するし、ジョークとか言ったりして、結構目立ちます(あ、でも全然嫌な感じとかぢゃなくて)。 先生も、「あなた名前は?」とかって聞いたりしてるし(笑)、あんまり本人もこっそり来てクラスを取ってるって感じではなくて、堂々としてるところが、なんかニューヨークだわーと(笑)。 ご本人、ソーホーで育った生粋のニューヨーカーだそうで、なるほど。 更衣室で着替えながらエージェント(らしき人)と次の脚本はいつまで読めばいいの?とか携帯でフツーにお話してるし(あのぉ・・・OMは更衣室でも携帯使用禁止なんですけど。笑)。

大昔にアカデミー賞に行った時も思ったんですが、有名人でも皆さん、とっても普通の方が多いです、アメリカ。 というか、LAとかNYとかって有名人が多いからかもですが。で、結構気さくに話しかけたり、話しかけられたり。 (あ、でも「サインください!」とか「○○の映画、良かったです!」とかぢゃなくて、もっとフツーの会話です) あ~、でもこれって当たり前の事ですよね~。 アメリカに限らず日本でもきっとそうだと思いますが、どこの世界でも感じ良い人はとっても良いし、悪い人は悪いし(笑)。 多分、テレビとか映画のスクリーンに映し出されている人達をみて、勝手にイメージを持ってしまっているので、当たり前の事を目の当たりにしてビックリしてしまうというか(笑)。 テレビや映画だと、とても大きな存在に見えるけど、でも等身大の生身の人間ですものね、皆さん。 

だからかもですが、私は滅多な事で有名人を見かけることはありません。 ほんっと、人の名前も顔も覚えられない、という事とチョット関係するかもですが、気付かないんですよ。 今までみかけた有名人も一緒にいた友達が気付いて教えてくれなければ、気付いてなかった人々ばかり。 

そう言えば、以前NYの雑誌で、有名人がNYを好む理由の1つとして、この街の人間が有名人を特別扱いせず、ほっといてくれるからだと読んだ事があります。

クラスに来ていたこの女優さんも、クラスが終わって誰かが話しかけたりする事もなく、一人でちゃっちゃとブラックべりーでメッセージ・チェックしたり、電話したりしてました。 

私も勿論話しかけたりする事なかったですが、帰ってきてデイ@相方に、その女優さんのお尻みちゃったーって報告しちゃっいました(だって更衣室で隣で着替えてて、目に入ってしまったのよ。笑)。 
by takusukila | 2007-04-19 07:57 | ヨガ

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila