人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

がんばって~!

と隣で声がしてきたかと思いきや。

デイ@相方がコンピュータに日本語で話しかけてる様子(笑)。*注:彼は日本語しゃべれません。 単語をいくつか知ってるぐらい。

彼のコンピュータも、相当古いので、時々超遅かったりするみたい。

とは言え、これで商売をしている彼。 新しいの買えば?と何度も言ってるのですが・・・。

で、この「がんばって。」

どういう意味で声かけてるの? と聞くと、

"You can do it!" でしょ? と。

ほほぉ。 私、今まで「がんばって」って"Do your best"って訳してたけど、

"You can do it!"の方がしっくりきます。 

1つ、勉強になりました。 

追伸: こんなふうに、優しく可愛く声をかけてるかと思いきや、いきなり"You f@#%&%& ^ s*& o% a b&%$#!!!!" とか言ってるし。 ほら、運転してると性格変わる人いますよね? デイはコンピュータに向かってるときにそうなります(笑)。
by takusukila | 2007-04-10 21:55 | 思う事

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila