人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

お薦めのヨガ・クラス♪


最近、毎週水曜日はOM YogaJennifer Brilliantのアドバンス・クラスを取ってます。クラスの参加者の多くが現役インストラクター。 JenniferはDOGAの考案者・著者でもありますが、OMのティーチャー・トレーニングのディレクターでもあり、まさに、先生の先生、という感じ。

でも全然気取ったところがなく、彼女のサバサバした性格と、ユーモアのセンス、ヨガ・体に関する知識の深さ、という絶妙なコンビネーションで、生徒を魅了します。動きやシークエンスにオリジナリティが溢れていて、さすがだ~~~!と唸らずにはいられないクラスです(笑)。

数年前に1度だけ彼女のクラスを取った事があったのですが、またクラスを取り始めるきっかけを作ってくれたのは、同業者(笑)である、りかこセンセ。彼女のお薦めで取り始めたんですが、今回はハマッてしまいました(笑)。

最近知り合ったばかりなんですが(先日の「素敵な女性達♪」で書いた、Rさんとは、何を隠そう、りかこさんの事です)、いつ会ってもハツラツとしている彼女、一緒にいるだけで楽しくなってしまうような女性です。実は3月、31-Day Challengeと言って、31日間毎日ヨガのクラスを取る、というをOMでやってたんですが、なななんと!りかこセンセ参加して無事完走! すごいです。 爪の垢でも煎じて飲んだ方が良いかしら、あたし?(笑)

あ、りかこセンセのクラスはアーツ・キュア・センターというクイーンズ区にあるスタジオで受けられます。 スケジュールは月曜日6時~7時半、木曜日4時半~5時半です。 彼女のヴィシュヴァミトラアサナ、感動しますよ~(笑)。彼女のクラスを取る際は、是非リクエストしてみてください。 (間違っても、私のクラスでリクエストしないように~~。笑)

おまけ(というか、こっちをメインに期待されている方もたくさんいらっしゃると思いますが…。)私のお気に入りのデニムの上でまったり中の拓@私の彼氏猫♪
お薦めのヨガ・クラス♪_b0052192_815334.jpg

by takusukila | 2007-04-03 08:12 | ヨガ

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila