題して、「ヨガでハートチャクラを開きましょ♪」イベント

私も参加させて頂いている、ヒーリング・ハーモニー・ネットワーク(HHN)という、素敵な大人の女性3人が主催している会があるのですが、そちら主催で、来る2月24日(土)に、ヨガのワークショップを開催する事になりました♪ 

以下、HHNのご案内メールよりコピペさせて頂きます。

お申し込みは、healingharmonyNYC(AT)yahoo.co.jpまで、(AT)を@に変えて、直接お願い申し上げます!

ご案内メールに書かれてませんが、ヨガのあとのスナックは私の大好きなソウエンの美味しい焼き菓子類を用意してくださるとの事。 ご縁があって(Mさん、ご紹介ありがとうございました~!)、ソウエンのパテシェさんと最近知り合う事が出来たのですが、彼女の作るもの、本当に美味しいんですよ~(以前も記事で紹介しております)。 ご当人、とっても素敵な方で、なるほどー、この方からあの美味しいお菓子たちは生まれてくるのね~と、妙に納得(笑)。

当日のイベント、ヨガもそのあとのお菓子も(笑)、今からとても楽しみにしております♪ 

*******************************************

第5回 ヒーリングハーモニーネットワーク 2月イベントのお知らせ

今回は、宮川雅子さんによる、ヨガワークショップが開催されます。
題して、「ヨガでハートチャクラを開きましょ!」。
雅子さんは、インテグラルヨガ、OMヨガでの資格も取得した、全米ヨガアライアンス認定のインストラクター。毎日のようにレギュラークラスを持っているだけでなく、毎週火・金・隔週日曜日には、日本語でのクラスも教えており、ニューヨークで精力的な活動をされています。先日私たちHHNスタッフ3人も参加させていただきましたが、美しい声でやさしく教えていただき、受講に来ていた方も、皆さん雅子さんのリードするヨガに癒されていました。
初めての方も、そうでない方も、是非一度ハーモニーあふれるヨガクラスを、体験してみてください。

詳しくは、彼女のウェブサイト、www.yogabymasako.comをご覧ください。

雅子さんから、皆さんへ今回のイベントへのメッセージが届いています。

「人の体には7つの主なるエネルギー・センターがあると言われており、これらはチャクラと呼ばれていて、その殆どが脊髄に沿って位置しています。 ハート・チャクラはその真ん中に位置する、4番目のチャクラで、胸骨のうしろにある脊髄の前に位置してます。何千年前も前に発見されたチャクラですが、現代医学ではそれぞれのチャクラが内分泌腺の位置とほぼ同じだという事が証明されており、ハート・チャクラは胸腺と深い関係があり、胸腺は体の免疫を高める働きをします。 そして、ハート・チャクラを開くことで、愛(自己愛、人に対する愛、しいては宇宙愛)、同情心、献身、ヒーリングといった力を強める事が出来ると言われており、今回のイベントではこのハート・チャクラにフォーカスをあて、ハート・チャクラを開く効果的なポーズをたくさん織り込んだ、ヴィンヤサ・ヨガを皆さんに楽しんで頂きたいと思ってます。」

日時:2月24日(土)午後2~5時
2時ちょうどに始めたいと思いますので、着替えの時間等の為、1時45分には、ご到着ください。   

*前半は雅子さんによるヨガワークショップ、後半はまた皆さんと、ネットワーキングのひとときになります。

場所:The Three Jewels, 61 Fourth Avenue (btwn 9th & 10th Streets), 3rd Floor.

持参するもの:ヨガを体験できる服装(もちろん着てきていらしてもけっこうですよ!)

*マット・ブロック等は、無料でお使いいただけます。                      
*スナック・お茶はこちらで用意いたします。

会費:
全て参加の方ー$25
ネットワーキングのみ参加で、ベンダーの方ー$15
ネットワーキングのみ参加の方ー$10

予約:healingharmonyNYC(AT)yahoo.co.jp (AT)を@に変えてくださいね。

*ヨガワークショップは、スペースの都合上、先着20名様に限らせていただきますので、お早めにお申し込みください。

ベンダーの方はどうぞ宣伝したいもの、販売したいものをこの機会にお持ちください。その際、スペースの配分などありますので事前にご連絡ください。その他、ご質問等がある方も上記のメールアドレスまでご連絡ください。

また、当日イベント終了後、スタジオのそばのマクロバイオティック日本料理店「ソウエン」にて、雅子さんを囲んで夕食をする計画をたてています。参加ご希望の方の人数が多い場合、予約をしますので、お申し込みの際に、明記していただけますと、幸いです。

皆さんに24日にお会いできることを、スタッフ一同楽しみにしております。
[PR]
by takusukila | 2007-02-12 04:39 | お知らせ

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る