人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

味噌汁。

玄米食になるまで、味噌汁なんて殆ど作ったこともなかったし、食べる(飲む?)こともありませんでした。 美味しいと思わなかったというか。 味噌汁でお腹膨らますぐらいなら、他のもの食べたい、みたいな?(笑) 

それが今では、1~2日味噌汁を食べないと、禁断症状が出るように・・・(爆)。 中毒性あるんですかね、味噌汁って。

週末はマクロビ食に変えてから初めて、デリバリーで夕食を済ませました。 

土曜日は中華で、蒸し野菜餃子とブロッコリーのオイスター・ソースと玄米。 夜寝るとき、少し胃が重い感じでした。 翌日の朝もちょっとすっきりしない感じでしたが、不調と言うほどではなく。

日曜日はマレーシア料理で、やはり蒸し野菜餃子にイカの揚げ物と玄米。 いやぁ、きました。 一晩中胃が重く、翌朝(昨日)も絶不調(笑)。 しかも喉まで痛くなってる! 

今日は胃の調子も普通な感じで(喉はまだちょっと痛いですが)、朝起きて食べたい!と思ったものは味噌汁と玄米(笑)。 梅醤生姜葛湯(Juliさんのレシピどおりに作らせていただきました~。 美味しかったです♪ ありがとう!)を飲みながら、朝からお鍋で玄米炊いて、タマネギと人参の味噌汁(今晩グローサリーのデリバリーなので、冷蔵庫の中がとっても寂しいの)を作りました。 うまひ~~~!!! タマネギって、ホント美味しいですよね~。 味噌汁の具の中で、一番好きかも、です。 皆さんはどんな具がお好き?

それにしても、昨日万葉さんとお話してたんですが、マクロビとかやってると、ちょっと変なものが体に入っただけですごい反応してしまうので、それも困りもんですよね~。  
by takusukila | 2006-10-11 01:48 | 美味しいもの

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila