人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

前歯・・・の続き。

樹脂の詰め物にしてもらおうという決心を新たに、翌日歯科医さんのオフィスに行ってきました。 実はここ、ヴァイタル・デントというフランチャイズのデンタル・オフィス。 スペインに本社があるそう。 

で、どうしてここにしたかと言うと・・・家から近く、デイモンが『初診とレントゲン、クリーニングがタダなんだって!』とわざわざ会社に行く途中に電話をくれ、私が来るまで待っててあげるから、すぐおいでよーって。 あのぉ・・・あたくし、37歳。 歯医者ぐらい、一人で行けますから。

というわけで、彼の行為を無駄にするのもナンだし、タダって言葉に惹かれたあたし(笑)。 

このオフィス、何人も歯医者さんがいらっしゃるようで、初回に見てもらったのは若い女医さんでした。 で、彼女が提示した選択は↓の記事に書いたとおりだったのですが、翌日行った時に見てもらったお医者さんは多分30代半ばか後半ぐらいの男性の先生で、自分の経験から、私のように樹脂の詰め物を何度か詰め替えている場合、その都度歯が削られ、今ではかなりの部分が削られているため、樹脂で詰め替えてもまたすぐ落ちるだろうとの事。 そして陶器(セラミック)のベニアは歯の前をカバーするだけなので、後が全く保護されないからこちらもお薦めできないと。 この場合、クラウンしかないでしょーって言われてしまい、それに同意。

というわけで、陶器でも樹脂でもない、クラウンとなった私の前歯治療・・・。 今は本クラウンが出来るまで、仮クラウンを付けており、これがもう、すっごいニセモノ!って感じで笑うとビーバーちゃんみたいになってます(笑)。 気になるお値段の方は、陶器よりちょっと安く約19万円・・・。 いやぁ、やっぱり、高いわぁ~。  
by takusukila | 2006-06-04 11:31 | 思う事

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila