人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

ヨガとデイモン

実はもう先週の話になるんですが、初めてデイモンと二人でヨガのクラスに参加してきました。

以前も記事にした、お友達ケビンのクラス。 レベル1でゆったりと気持ちよく体を動かせるクラスです。

読む本読む本、「ヨガはいい!」とか「瞑想しなさい!」とか書かれてるらしくて、思わず瞑想のやり方が書かれてる本まで買ったりして。 ええ、彼、本などの知識から入るタイプです。

ヨガもいきなり、ヨガのバイブルとまで言われる、アイアンガー師のLight on Yoga(日本語タイトル『ハタヨガの真髄』)まで読み始める始末。。。

で、クラスの感想を聞くと、少し言いにくそうに、「うん。。。良かったよ。 でも。。。ちょっとニセモノみたいだった。」

大笑いしちゃいましたよ、彼のコメント。 確かにね~。 ハタヨガの真髄読んであのクラスに臨んだら、そりゃーそういう感想も出るかもね。 なかなかするどいぢゃん、デイ。

トランクィリティ・スペースのクラスは、最後のシャヴァアサナで先生が「アロマ・セラピー」と称し、ラベンダー水を噴きかけます(顔の上から)。 で、クラス終了と同時に、クッキーどうぞ~~って(笑)。 このあたりが「神聖さ」に欠けてたのかしらね?(笑)

本人、また行きたいって(ニセモノチックだけど、学ぶことはあると思うから、って。爆!)言ってました。 ま、何はともあれ、一緒にヨガするのって、ちょっと恥ずかしいけど、嬉しかったです。
by takusukila | 2006-02-26 08:58 | ヨガ

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila