人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

最近はまってる、美味しいもの。

このブログ、美味しいものっていうカテゴリーがあるにも関わらず(しかもプロフィールでも言ってるのに)、さっぱり美味しいものの記事がないのを、皆さん気づいてらっしゃったかしら?(気づかないでいてくれると良いなーって思ってたの、ずっと)

外で食事をするときって、たいがい誰か一緒だったり、ちょっとお洒落なところだと、写真撮るのって、気が引けちゃうんです。 っていうか、その前にカメラ持ってても、食べ物を目の前にすると、カメラのカの字も思い出さないというのが、正直なところでもあるのですが...。

家で作るものって、もう超手抜き!の毎日です。 はい。 いつもワンプレートで、その内容は穀物(パスタ、白米か玄米、芋、パンなど)、メイン(お魚だったりお肉だったり)、そして野菜(ブロッコリーやカリフラワー、メキャベツなどを蒸すことが多い)、です。

こんな手抜き料理を、毎日とっても美味しいよ、ありがとう!と言ってくれる、デイモン。 君は人間が出来ているのか、それとも舌がそれほど肥えてないのか...(笑)。

閑話休題。

で、本日紹介しますのは、この2品。
最近はまってる、美味しいもの。_b0052192_9351598.jpg

最近はまってる、美味しいもの。_b0052192_9361726.jpg

ベセスダに引っ越してきて、何が嬉しいかって、そりゃ~、Trader Joe'sが徒歩圏内(とは言え片道20分ほどかかりますが)にあるという事。 週に1~2度行ってます。 ここに置いてある商品の殆どが自社ブランド。オーガニックのものや、保存料を使ってないものばかりで、冷凍食品が充実してます。 そしてあらゆる品のお値段がとっても安い!!! 今度引っ越すときは、Trader Joe'sのお隣!って毎回行くたびに心に誓ってます。

1枚目はチャイ・ティーのインスタントもの。 甘味料が入ってないので自分で甘さ調節できます。 スタバなどでチャイ・ティーを頼むと、すっごく甘いので、自分で甘さが調節できるのは、とっても嬉しいです。 最近、コーヒーよりも、このチャイを飲むことが多いです。

2枚目は、海苔巻きあられ(アラレちゃん!えっと、なんだっけかな、アニメの名前?)。 これがね、$1.99(約236円)にしては、美味しいのですよ~。 Fat Free(脂肪ゼロ)ってところが、ダイエットを意識するアメリカならではの表示ですね。 パッケージはえぐいけど、ノリもパリッとしてて、いけます。

海苔巻きあられをチャイ・ティーのお茶請けにしてるのは、あたしだけではないと思うのですけどねー。 うまうまです♪
by takusukila | 2006-02-03 09:45 | 美味しいもの

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila