人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

ヨガ・プチオフ会

日曜日はとても明るく、軽くウェーヴのかかったロングヘアが素敵な女の子とプチ・オフ会してました。 お相手は、『DCでのIP法律事務所奮闘日記+α: My Days in IP Law Firm + My Life in Washington DC』のmokochandcさん。 弁護士さんなのに、そのイメージをくつがえすような(失礼、世の中の弁護士さんたち!)、溌剌とした、可愛らしい方でした♪ 

mokochandcさんによると、ワシントンDCで唯一のクリスピー・クリーム・ドーナツがあるデュポント・サークルで11時半に待ち合わせ。 ええ。 美味しいコーヒーとドーナツ二つ、ヨガの前にぺロリと頂きました。 おじゃべりに花が咲き、あっという間に1時間半経って、ヨガ・スタジオへ。

ヨガをする前2~3時間はものを食べないようにし、胃を空っぽにしてヨガに臨むのが良いとされています。 食べ物が胃に入ってる状態で動くと、胃が痛くなったりするという事もあるのですが、体のエネルギーが食べ物の消化に集中してしまうので、ヨガをして体のエネルギーを潤滑にする働きを妨げてしまうと言われています。 1時半のクラスだから、ま、ギリギリオッケー?

クラスは金曜日に行ったトランクィリティー・スペースのレベル1。 またもやケビンのクラスを取りました。 このスタジオ、2階と3階にあるのですが、普通のブラウンストーンと言われる一軒屋を改装しているため、階段や廊下がやや狭めです。 全てが手作り風で、ニューヨークで言えば、以前グリニッジ・ヴィレッジにあったラッフィング・ロータスのスタジオを思い起こさせます(ちなみに2階にあるお手洗いには、Laughing Lotusのポスターが貼ってあったので、オーナーさんたちはお友達なのかも)。 

レベル1なので、難しいポーズは全然ないのですが、ゆっくりしたシンプルな動きがかなり体に効きます(笑)。 最近特に思うのですが、私の場合ヨガのクラスを取る際に大切なのは、そのクラスの内容よりも、先生との相性。 ケビンの持ってる雰囲気・エネルギーは、今の私にぴったり!って感じです。 

ヨガの後は優しいmokochandcさんが全然逆方向なのにも関わらず、トレーダー・ジョーズ経由で家まで送ってくれました~♪ TJ’sでは、普段車を持ってない私には買えないほどの買い物を、mkochandcさんのお言葉に甘えてさせていただきました♪ TJ’sには美味しい冷凍お惣菜がたくさん! これでしばらく、夕飯の用意はしなくていいわっ!(違っ!) 



ブログにはアップしなかったのですが、実は私、土曜日の夜にデイモンの会社の社長さんが住んでるマンションのパーティー・ルームで行われたパーティーに行ってたんです。 私が住んでいるのはワシントンDCから北のメリーランド州。 社長さんが住んでるのは南のヴァージニア州。 な、な、なんと! mokochandcさんも同じマンションにお住まいだったんです。 もうびっくり! まさにシンクロニシティだなぁと思いました。
by takusukila | 2006-01-17 03:38 | ヨガ

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila