人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

引越し先

お待たせしました! 先日のクイズの正解は…

メリーランド州のベセスダ(Bethesda)です! 

ぎゃはは。 いやぁ、どんぴしゃり当たる人、いないだろうなぁと思ってたので、ワシントンDCで正解にしようと思ってたんですよ(デイモンの仕事場はDCです)。 なのになかなかDCって答えを出してくれる人がいなくて、ドキドキしちゃいました。 

メリーランド州はアメリカ合衆国の首都である、ワシントンDCの北に位置してます。 実は私、メリーランド州の名前は知ってましたが、それがどこにあるのか、今回の引越しが決まるまで知りませんでした。 はい。 地理音痴です。

勿論ベセスダというのも初めて聞く名前で、彼の会社の人が薦めてくれなければ、多分私たち、DCの市内に住んでた事でしょう。

というわけで、ズバリ、メリーランドと当てられた『てんとう虫娘の耳袋』のてんとう虫娘さん、ジョージタウンではなかったけど、DCとの答えをくれた『akmngoo』さん、観察力抜群の『オリーブの預かり日記』のykdk74さん、それから西海岸ではないとのヒントが出たあとにコメントいただいたけど、あまりのドンピシャ!な答えに驚いてしまった『ワシントン広場の夜は更けて』のthompson28さんの4名の方に景品を差し上げます。

住所を鍵コメで残していただくか、またはmakochan_m(a)hotmail.comまでご連絡ください。 (a)を@に変えてくださいね。



結局3件ほどみたのですが、最初から目星をつけていたところに決まりました。 金曜日の夕方にベセスダ入りして、ホテルにチェックインしたあとすぐに見に行きましたが、私が電話でやりとりしていた、感じのよい女性はいらっしゃらなくて、慣れてなさそうな男性の方が案内してくれました。 実際に私たちが入居予定の部屋は、現在の住人さんが留守なので、その日は見ることできず。 ロビーも落ち着いてる感じだし、見せてもらった1BR(日本で言うと、1LDK?)の部屋も予算外のペントハウス(最上階の2階建て)も悪くないんだけど、見終わっての二人の感想は、「うーん。イマイチ?」

翌日にもう1度見てみようという事で、前もって電話でお世話になった女性に電話し、実際に入るアパートも見せてもらうよう頼んでから行ってきました。 

私たちの希望は2BR(2寝室、2バスルーム、キッチン、リビングルーム)。 あらかじめ押さえておいてもらった部屋は、間取りも普通で、ま、可もなく不可もなく、って感じでした。 その時彼女が、つい先日もう1つ2BRが1月初めに空く事になったとの事で、そこと同じ間取りの部屋を見せてもらったら、これが私もデイモンも一発で気に入っちゃいました(笑)。 しかも、この部屋はバルコニーつき(最初の2BRはついてませんでした)! あと、アパートの部屋の中に洗濯機・乾燥機がついてるのが、とっても嬉しい!!!ニューヨークのアパートって、建物の中にランドリー・ルームはあっても、部屋の中にあるってのは滅多に見ませんでした(ちなみに私が住んでたアパートはランドリー・ルームなしだったので、いつも1ブロック先のランドリー屋さんに行ってました)。 今住んでるシカゴのアパートも、本館の1階にランドリールームがあるので、一度外に出て中庭を通って行かなければならず、ちょっと面倒だったりします。少なくとも3往復しなくちゃいけないし(洗濯機をまわしてから戻ってきて、また行って乾燥機にいれ、最後に乾燥機から取り出して戻ってくる)。

というわけで、めでたく引っ越し先が決定しました。

そして無事シカゴへの帰途へついたのですが…。 実は私、すっごいヘマをしでかしてしまいました。 DCには2つ空港があるのですが、なんと、間違って、市街地からかなり離れたダレス空港からの便を押さえてたんです。 行きはちゃんとメトロも通ってる、DCから近いナショナル空港だったのに…。 しかも、ナショナル空港に到着するまでそれに気がつかず、私も彼も時間を1時間間違っていたため(携帯電話の時間が自動的にアジャストされてなかったの!!!)、チケット変更しようにも、最終便はタッチの差で出たところ。 仕方なく、そこからシャトルで40分ほどかかってダレス空港へ。

で、私、もって行ってたノートブック・パソコン、どこかに置き忘れてしまったんです!!!! もう踏んだりけったりってのは、このことね。 行きは大きなショルダーがけのバッグ1つで、その中にパソコンも入れてたんだけど、かわいい黒のトートバッグをベセスダで見つけたので、それを買ってパソコンだけそちらに移してたんです。 シャトル・バスの中に置き忘れたのか、それとも降りて料金を払う時に下に置いてそのまま立ち去ったのか…。 いろいろ探し回り、聞いて回りましたが、結局出てきませんでした。

6時ごろ帰宅予定だったのに、飛行機が遅れた事も手伝って、家に着いたの夜中の12時半…。ノートブックを無くしたことより、このようなミスをしてしまう自分にショック(笑)。 デイモンはずっとやさしく慰めてくれて、今日も朝一番に自分のコンピュータを私が使えるようにしてくれました。 

みなさん。 置き忘れには注意しましょう!
by takusukila | 2005-12-12 13:54 | 自己紹介

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila