2時間半のドロップ・イン・クラス

ニューヨークやシカゴでは、スタジオで取るヨガのクラスって通常1時間半(OM Yogaの場合は1時間40分でした)ですが、日曜日に取ったクラスはなんと!2時間半でした。 料金は普通のドロップ・イン・クラス(どなたでも参加できる、予約なしのクラス)と同じ16ドル(約1863円)だったので、お得気分♪

取ったのはシカゴでは多分一番の大手ではないかと思われるモくシャ・ヨガの主催者である、ダレンのクラス。 

ご一緒させていただいたのは、シカゴ在住のヨギニ、Iさん。 彼女もこのブログを通してお友達になって頂いた方で、今回会うの2回目でした。 パートナーを組んでの練習もあったので、やっぱり知っている人が同じクラスにいるというのは、ホッとするものですね~(笑)。 ちなみにやった練習というのが、ドロップバック(立った姿勢から体を後ろにそらし、手を床につけてアードゥヴァ・ダヌラアサナ。 写真参照)。 降りるのは比較的簡単ですが、上がるのが難しい~~! パートナーが自分の腰にベルトをまわして、下ろしたり上げたりしてくれての練習です。 え? 私? 1回でもうじゅ~ぶ~ん!って感じで、あとは寝っころがってました。(ははは。 腰ね、ギクってなりそうなぐらい、硬いの。)

クラスはヴィンヤサで、最初の1時間半ぐらいは、結構動き、スタンディング・ポーズ中心。 中級・上級レベルのクラスだったので、ところどころに『自分のペースでこのシークエンスを練習』というのがあり、私はチャタランガぶっ飛ばしてました(笑)。 

ダレンは『可愛い!』っていう感じのする男性で、すっごく自然体。 普通におしゃべりしてる感じでクラスが進められるので、ポーズが難しくても、終始リラックス・ムードで練習できました。 

彼はあと2週間クラスを教えた後、インドで研究休暇に入る為、来年の3月まで戻ってこないそうです。 残念!  
b0052192_747694.jpg

[PR]
by takusukila | 2005-11-01 07:47 | ヨガ

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る