人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

発見! 素敵な先生♪

シカゴに来て3週間が経ちますが、ようやく(ってか、あんまりヨガ行ってないので経験が限られてますが)『うわぁ~! 素敵!!!』って思える先生に出会えました。 

実は彼女の事は、このブログを読んでくれていたシカゴ在住のIさんから伺ってて、是非クラスを取ってみたいと思ってたんです。

彼女の名前はLourdes Paredes(ローデス・パレデス)。 もうスタジオに入った瞬間から、彼女の存在感というのが、とても優しく、暖かく、それでいてすっと芯が通ってる感じで、一目ぼれ状態(爆)。 

クラスはレベル1という、ベーシックなクラスだったんですが、呼吸法の教え方と言い、アジャストメントと言い、すごく新鮮で、とても気持ちの良い1時間30分を過ごす事が出来ました。 ヨガを何年もやってると(と言ってもそれほどヨガ暦長くないですが)、「え? わ? これ何?」みたいな新鮮味に出会うことって、すごくすごく少なくなってきます。 でも彼女のクラスは、リッピーのクラスを初めて受けたときのような衝撃(笑)を与えてくれました。

テクニックや流れ、シークエンスもさる事ながら、彼女の内から出てくる素晴らしさとでも言うのでしょうか。 物静かで流れるような語り口調。でもそれは決して単調ではなくて、言葉ひとつひとつが、彼女の芯の部分から発せられている感じがしました。

クラスが終わったあと、少しお話させてもらったんですが、彼女もニューヨークに住んでいた事があり、なんと私がティーチャー・トレーニングをやったインテグラル・ヨガで、最初にヨガを習ったのだそうです。

今私が通っているExhale Spaで週4回も教えてるのに、明日からブラジルへリトリート。 2週間後に戻ってくるみたいですが、せっかく素敵な先生に出会えたのに、しばらくおあずけです(笑)。
by takusukila | 2005-10-19 12:14 | ヨガ

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila