人気ブログランキング |
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

ヘアカット

前から頻繁にカットに行くことなかったのですが(カットに行くのが面倒で、いつも結ぶか上げたりしてました。笑)、久しぶりに髪を切りたい気分になって、行ってまいりました。 

Before:
ヘアカット_b0052192_23165702.jpeg






























After:
ヘアカット_b0052192_23174262.jpeg






























はい、スッピンです。フィルターなし(笑)。 8月にパスポート更新申請に行った時、ファンデーションしてったらマスクが汚れて(当たり前。笑)、あ、そっか、そうだよね? みたいな。 しかもマスク取らないし。 普段あまり外に出ないし、人とも合わないので、いつもスッピン。 しかも、お肌の手入れ(洗顔とかモイスチャライザーとか)も1日1回という。

話がズレましたが、今回お世話になったのは、マンハッタンのミッドタウンにある、Kuniya Hairのオーナー・スタイリスト、Masaさん。以前この近所でヨガを教えていた時、前を良く通ってて、「あ〜なんか素敵な感じがするなー」と思ってたお店。 お店は2階なので中に入った事はなかったのですが、外に出てる看板と窓から見える雰囲気に惹かれてました。 

パスポート受理と合わせて予約を取ったので、平日のお昼ごろだったのですが、お客さんは私一人。 取っても落ち着く空間でゆっくり過ごせ、Masaさんの人柄も優しくて丁寧でほっ。 話をしていると、なんとご近所さんだった事が発覚! (同じ通りに住んでる!!)。 なんだかこういう偶然って楽しいですよね。 実はヨガを教える仕事をしてる割に、結構人見知りな私(笑)。 特に1対1の時間はエネルギーを消費してしまう事が多々あるのですが、Masaさんとの時間はそんな事もなく、カットも大満足でサロンをあとにしました。 

カットからすでに1ヶ月経ちましたが、未だにとっても気に入ってます。

by takusukila | 2020-10-05 23:40 | 日常 | Comments(0)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga