人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

パスポート更新!

昨日、10年振りのパスポートの更新のため、NY日本領事館に行ってきました。 現在コロナの影響で予約していかないといけません。パーク・アベニューのビルに入る前に外で待ち、中に入って熱を測り、セキュリティデスクでチェックイン。 2人づつエレベーターへ。 領事館のある階に着いて、セキュリティ検査。

あまり待たされずスムーズにすみました。 さすが日本! 領事館の中は10年前と変わってなく、なんとなく気持ちが和みました。

実は朝9:30の予約でパスポート写真を撮るために8:45ぐらいには周辺に着いてたのですが、前もって調べてた写真屋さんがクローズ(コロナの影響で)。 もう一つの日系のカメラ屋さんは月曜日定休! やむをえなくドラッグストアのDuane Readeで撮ってもらおうと思ったらアメリカのパスポートの基準でしか撮れないと。。 そこでFedExに行くも、今はやってないと言われ。。。 領事館に電話して問い合わせてみたら、ドラッグストアで撮れるアメリカのパスポートの基準でOKだとの事! 予約時間より遅れるかもしれないと伝えたところ、大丈夫ですよー、と優しく対応して下さって、本当に助かりました。 感謝。

Duane Readeの写真係の人も、汗だく、髪も乱れて戻ってきた私を見て、ティッシュをくれたり、髪の毛を直すようジェスチャーしてくれたり、優しかったです。
パスポート更新!_b0052192_01032704.jpg
2枚で約18ドルぐらいでした。
高いお写真だったので、ブログにアップしておきます(爆)

by takusukila | 2020-08-12 00:51 | 日常

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila