人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

コロナ・ウィルス感染と、その後。

ご無沙汰してます! 1ヶ月ぶりの記事アップとなります。
最後に記事をアップした数日後から体調を崩し、恐らくコロナさんに侵入してされたようです。
恐らく、というのはニューヨークでは未だに一般人に対するテストが普及されていなく、体調を崩した場合は病院へ、ではなく自宅待機。
私が経験した症状:

* のどの痛み
* 副鼻腔炎のような頭痛
* 身体の怠さ、痛み(インフルエンザのような症状)
* 嗅覚と味覚の喪失

嗅覚と味覚が戻ってくるのが一番時間がかかり、3週間ほどかけて、少しづつ少しづつ戻ってきました。
正直言って、4週間経つ今も以前と比べると匂いや味覚に鈍感な感じです。 

幸い熱も殆どなく(多分・・・温度計持ってないので測ってませんでした。笑)、良く言われているような呼吸困難などの症状もなかったです。
強いて言えば、深呼吸をしようとすると、少し肺が頑張ってるな、って感じがするぐらいで。

家にあったお薬といえば、9年前に賞味期限が切れたアドヴィルという鎮痛剤(笑)。
一番辛い時に2錠飲み、プラシーボかもですが身体の痛みがひき、楽になりました。

翌日をその事をFacebookにアップしたら、コロナ感染の場合、アドヴィルは危険だという見解もあるので、避けるようにと注意を受け、また9年前に有効期限切れている薬を飲むのは危ないし効果ないはず!と(笑)

幸いニューヨーク全体がロックダウンに入った時、同じビルに住む御近所さんがビル内でサポートグループを作ってくれて、それに参加していたのでお願いしてタイラノールという別の鎮痛剤を買ってきてもらいました。

毎日オンラインのクラスは続けていたので、翌日にタイラノールを飲んでクラスを開催。 それ以外は薬は飲まず、漢方やハーブなど免疫力を高めるサプリを飲み続け、あとはひたすら寝るのみ! 

一番酷い状況(といっても、以前経験した食中毒や胃腸インフルエンザに比べると全然楽でしたが)は2日ほどで後はサイナス(副鼻腔)周りの頭痛と嗅覚&味覚の損失のみが続いてましたが、前者はウコンのサプリやウコン茶を飲み始めたらすっと引いてびっくり。

というわけで、なんやかんやで1ヶ月が経ってしまった、というワケです(笑)。

前回アップした時と、少しまたスケジュールも変更があり、日本時間に対応しての日本語のクラス、毎週火曜日の19:30の陰ヨガのクラス、そして不定期でリクエストがある時に日本語でのクラス(ヴィンヤサフローまたは陰ヨガ)のクラスをやってます。 今週は4/29 (水)の21:00に陰ヨガします!

陰ヨガは肩こりや腰痛、骨盤調整に効果的なヨガなので、もしご興味ある方は、yogawithmasako(a)gmail.comまで是非ご連絡ください。

コロナ・ウィルス感染と、その後。_b0052192_23165352.png

オンライン・クラス・スケジュールはこちらをクリック:
http://www.masako.yoga/online-live-class-schedule.html

日本もだんだんとニューヨークや他の国と似た状況になってきてるようですね。 
新型’コロナさんの感染力、すごいです(笑)。 普段からとても気を付けて顔なども一切触ってなかったし、ロックダウンになってからは外出も2〜3日に1度食料品の買い出しに行くぐらいだったのですが。。。 

皆さん、特にすでに他の病気を患っている方や免疫力の低い方、お年寄りの方、気を付けてくださいね。




by takusukila | 2020-04-26 23:27 | 日常

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila