人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

ロックダウン@ニューヨーク生活

さてさて、ニューヨークがロックダウンされて10日ほどたちます。
地下鉄やバスはまだ運行されているけれど、利用者が1/4になったとか。
お店はスーパーや薬局など、必要性の高いもの以外は閉鎖。
お家からは出来るだけ出ないように、という指示。

もともとお家いるの大好き!なので、私的には全然苦になりませんが、家族みんなで引きこもっている人も、一人暮らしの人も、かなり辛く感じる人が多いようです。 特にニューヨークはアパートが狭い事もあり、家にじっといるのは苦痛ですよね。

ニュースも、ちゃんと把握してなければいけなんでしょうが、コロナさんに関しては憶測が多く、知ってもしかたないかな、と思うので見てません。
だから、かな? 精神的にもすごく調子いい日が続いてます。 

心配しようと思ったらそれはそれは沢山、ありますよ(笑)。 でも、しても仕方ないし。
心配、というのは「今」の状況ではなくて、「将来」についての話。なので、「今」私に出来ることは、私がライフ・ワークとしているヨガを教えること。
そして出来る範囲で周りのヨガの先生仲間をサポートすること。 クラスを受けたり、電話やチャットで話したり。

家に居ながらにして、いろんな人たちと繋がることの出来るテクノロジーに感謝!!!
今週の火曜日は日本語で、日本にいる生徒さんに参加してもらってクラスを開催しました。
現地時間6:30(日本時間19:30)開始で初回だし、生徒さん一人でも来てくれるといいなーと思ったら、5人も!
本当に嬉しかったです。

次回の日本時間に合わせたクラスは金曜日10:00からとなってます。 もしよろしければ、是非!

現在のスケジュールはここをクリック!

写真は寝室のZoom用セットアップ。
リビングの方が広いしものも少ないのですが、ケーブル、ラウターが寝室にある為、ネットの環境が良くなくて残念!!
ロックダウン@ニューヨーク生活_b0052192_00222321.jpg



by takusukila | 2020-03-26 00:19 | ヨガ

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila