人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

ミキさんと一緒に雛イチゴを作る!の巻き

今日は『Notes from New York』のミキさんがうちに来てくれました!

先日記事にしましたが、『おなかすいたよー』のつきのわ~る嬢から頂いていた道明寺と北海道十勝産小豆使用のつぶあんを使って、雛イチゴを作るようにとのご指示だったんです。 でもどーも1人では作れる自信がなくって...。 ミキさんにお願いしちゃいました! 

食紅がなく、気が付いたら家には三温糖しかなかったにも関わらず! とっても美味しく出来ましたぁ。 ぷぷぷ。 冷めるまで待ちきれずにイチゴ乗せずにいくつか食べちゃったけど、うみゃみゃ~~!でございました。 出来上がり写真は、こちらへ。 ミキさんが撮ってくれた、拓の写真もありますぅ~。

ミキさんはお茶のお道具(と~っても素敵なお茶碗までも!)一式持って来てくださって、久し振りにお抹茶を頂戴いたしました。

あとカリン・ジャム、手作りアップル・ソース、カスピ海のヨーグルトをお土産にもらっちゃいました!

ミキさんと一緒に雛イチゴを作る!の巻き_b0052192_11411556.jpg


いやぁ、それにしても。。。 ミキさんに来てもらってよかったです。 絶対1人では作れなかったわ! ミキさん、手際がとってもよかったです。 あんこの分け方なんて、プロ並みでしたわ! 

拓は綺麗なお姉さんの来訪に大喜び。 2人で並んで話してると、その間に入ってきたり、ミキさんが上手に紐で遊んでくれて、大ハッスルしたり。 ミキさん、遊び方上手です。 

ミキさんと一緒に雛イチゴを作る!の巻き_b0052192_1235873.jpg

by takusukila | 2005-04-24 11:43 | 美味しいもの

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila