人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

リラクゼーション・エアリアル・ヨガ・ティーチャー・トレーニング

リラクゼーション・エアリアル・ヨガのティーチャー・トレーニングを2週間後に控えた今、マニュアルの仕上げにかなーーりテンパってます(笑)。 ニューヨークでのレギュラーのお仕事も勿論、先生仲間から代行をどうしてもとお願いされると、自分の代行がなかなか見つからない時の事を考えるたら、ついつい引き受けてしまう自分がいて、ますます首絞めてる?感じです(笑)

アーチスト&写真家、マルチタレントなお友達がマニュアル用にと撮ってくれた500枚以上の写真の中から厳選し、文章と写真とレイアウトを調整しながら仕上げていく作業は、思った以上に時間がかかってますが、自分が納得のいくものを作りたくて、マイペースで頑張ってます。 

トレーニングの詳細です: 

日時: 2/2(火)~2/7(日) 午前9時~午後5時
場所: 宮崎県日向市日知屋古田町62-12
    Fun A Room - ヨガ+加圧スタジオ
電話: 0982-57-3679
料金: 210,000円

内容: 
★ エアリアル・ヨガ・ポーズ: 60以上のヨガ・ポーズとバリエーションをハンモックを使い自ら練習し、体感しながら学びます。 また、クリエティヴにかつ安全に応用ポーズの作り方を学びます。
★ フロア・ポーズとの関連: 自分自身と生徒さんの理解とプラクティスを深めるため、通常のヨガポーズとの関連性を学びます。
★ サポート: 生徒さんにポーズに入ってもらう時、そしてポーズから出る時のサポート法を学びます。
★ シークエンス: 究極のリラクゼーションに導くための、シークエンスの組み立て方を学びます。
★ 指導法: 指示の出し方、デモンストレーションの方法、そして生徒さんに危険がないか、常に見極める方法を学びます。 
★ リギング: ハンモックの結び方、長さの調整の仕方、策具の選び方などを学びます。
リラクゼーション・エアリアル・ヨガ・ティーチャー・トレーニング_b0052192_158391.jpg

撮影:Juanita Lara
撮影協力: Sacred Sounds Yoga, NYC
by takusukila | 2016-01-19 02:03 | ヨガ

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila