人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

ニューヨークで一番美味しいパンケーキ!

先日の引き続き、またまた美味しいものエントリーです。 

ニューヨーカーなら、購読してない人なんていないんぢゃないかと思われるほど人気な「New York Magazine」。 毎週月曜日発行で、ニューヨークのイベントやレストラン情報が満載されています。 今週の特集はその名も「Best of New York」。 内容はレストランからナイト・ライフ、美容、フィットネス、レクレーション、そして家具や洋服の修理やさんまでと、とにかくニューヨークでベスト!なものが満載です。 

勿論私が一番最初に開いたのは「Eating」セクション。 色んなレストランが載ってますが、私の目を釘付けにしたのは、「Clinton St. Baking Co. & Restaurant」のブルーベリー・パンケーキ! 

今日はこのレストランのある、ローアー・イースト・サイドでアポがあったので、ちょっと家を早く出て、朝8時からやってるこのレストランへ直行! で、迷わずこれを注文。 美味しさの秘密は焼く直前に混ぜるあわ立てた卵白だとか。 溶かしバターとメープルシロップをミックスした温かいソースをかけて食べます。 

めちゃくちゃ美味しかったぁ~~! 噂どおりのふわふわパンケーキ。 甘さも控えめで、ブルーベリーがとっても新鮮でした。 週末は1~2時間待ちらしいですが、平日の朝はすいてました。 一緒にいただいたコーヒーもめちゃくちゃ美味しかったなぁ。 

場所は 4 Clinton StreetでHouston Streetの南です。

ニューヨークで一番美味しいパンケーキ!_b0052192_11274426.jpg


追伸: 皆様、いつも温かいコメントをありがとうございます! ちょっとまた、バタバタしてて、レス遅れてます。 でも全部読んでますぅ~。 猫に鰹節、すっごく勉強になりました。 ありがとう!
by takusukila | 2005-03-10 11:30 | 美味しいもの

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila