人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

ヨガ・アライアンス認定200時間ティーチャー・トレーニング!

きゃぁ~~~~! 
ついについに、HPが完成し、正式発表にこぎつけました!

2014年1月から、私の先生であり友人でもあるフランク・マウロと一緒に日本でヨガのティーチャー・トレーニング開催します!

とはいっても、200時間ずっとニューヨークを留守にするわけには行かないので、年に2回、2週間づつの滞在となります。 2人でカバーできない時間は、ポコ☆スタのスター、きしこ先生が担当してくれます。 

今年の5月に行った日本ツアーのタイトルがDynamic of Oppositesだったのですが、それがそのままTTのタイトルとなりました。 

ぽこりこ店長のアオちゃんが、とっても素敵なHPを作ってくれたので是非見みてください♪
http://dynamicofopposites.com

ツアーの成功に気分も盛り上がり、いつか200時間のティーチャー・トレーニングも出来たらいいね~、と話してたのが、あれよあれよと言う間に実現! 大変だったヨガ・アライアンス(全米ヨガ教会)の申請も承認がおりて、ホッ。 

私もフランクも、このトレーニングの内容はアライアンスのスタンダードを遥かに超えた、素晴らしいものだと自負しています。 

ニューヨークはもとより、アメリカで最も人気&浸透していると思われるヴィンヤサだけでなく、陰やリストラティヴと組み合わせる事によってよりバランスの取れたプラクティス、ティーチングになると確信しています。

すでに200時間の資格を持っている方、そして200時間までやりたくないけど、個々のワークショップに興味がある、という方にも受けて頂けるよう、プログラムを設定しています。 

ヨガ・アライアンス認定200時間ティーチャー・トレーニング!_b0052192_110091.jpg


安曇野は日本滞在中にすっごくすっごく好きになってしまった町。 そんな場所でティーチャー・トレーニングを開催できるなんて、本当に夢のようです。 

ヨガを通してこうやって輪が広がっていくのは、とても嬉しいです。 

滞在中は単発でクラスも催行する予定ですので、皆さん是非安曇野まで遊びに来て下さ~~い♥
by takusukila | 2013-10-22 11:05 | ヨガ

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila