人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

祈りを。。。

私の大、大、大好きなブログ、『ねこじかん、でね』のびぃにゃんさんが、腎臓病の検査・治療の為、突然入院されてしまいました。 命に別状はないとの事でホッとしておりますが、可愛い2にゃんず、2人のお子様、そして旦那様を残されての入院。 最後のエントリーではいつもの元気そうなびぃにゃんさんの文章が踊っておりましたが、色んな思いもあるのでは、と。

拓と同じ蒼い目が美しい(え?さりげに拓をほめてるぅ? うふふ。 びぃにゃんさんの真似よん)三毛猫のしるびー嬢は、『巨猫団』の団員仲間でもあります。 

野性味たっぷりで、黙って座ってると超渋いかピチョは、実はママがいないと何もできない小心者だったりします。

いつも猫バカぶりを競い合ってた(?)ライバル(???)の突然の入院。 勿論ブログは一時停止となっております。 

以前にも祈りについて、少し書きましたが。。。ここでまた皆さんに、一緒に祈っていただけたらなぁと思って、エントリーしました。 医学博士であるラリー・ドッシー氏(彼の本は超お勧めです!)によると、祈る相手は祈られていることを知らなくても、祈りの効果があるのは化学的に証明されており、彼の本の中にはその科学的証拠や、彼の論理が大変明確に分かりやすく書かれています。 そしてその祈りは宗教の枠を超える、と。 

ヨガをされている人でしたら、プラクティスを始める前の数分、座って目を閉じて、心を落ち着かせると同時に、びぃにゃんさんの1日も早い全快を祈っていただけないでしょうか? この祈りとは不思議なもので、人のために祈る方が、自分のために祈るよりはるかに効果があるそうです。 と言いつつ、人のために祈ると、その日のプラクティスがいつもより心が洗われて素晴らしいものになる事が多々あります。 私の場合、何かあると、日本語で言うとちょっと大げさですが、『今日のプラクティスは○○に捧げます (I dedicate my practice to ○○)』 という祈りというか目的・意図・意思(Intention)を持つことを心がけてますが、これが自分にとって、素晴らしい効果をもたらせてくれるのには大変驚いてます。 ラリー・ドッシー氏によると、祈るという行為が出来るのは、人間だけなのだとか。 

ふと日中に気がついたら、心の中で『びぃにゃんさんが1日も早く全快しますように。』 『びぃにゃんさんにとって、最良の結果となりますように。』と思っていただければ、それが絶対びぃにゃんの元へ届くと信じております。

そしてびぃにゃんさん! ふれ~!ふれ~!でございますよ!
by takusukila | 2005-02-23 01:27 | 思う事

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila