リッピーのクラス@LEVITATE YOGA

にゃっはは~ん♪ 今日は先日買った、prAnaの水色の上下を引っさげ、リッピーのクラスへ! 5時前15分に曼荼羅さんと待ち合わせ、いざ! 

そういえば、随分前にレヴィテイト・ヨガのコニーに頼まれて、先生探しをするという記事を書きましたが、リッピーは私がアプローチした先生の中の1人。 11月に話をした時点では、彼女は多忙なスケジュールを抱えており、レヴィテイトで教える事は無理、との事でした。 その後、諸々な事情により、ニューヨークでも1、2を争う人気スタジオ、OM YOGAを去る事になり、スケジュールに空きができた彼女、先週からレヴィテイトでクラスを持つようになったのですよぉ。 もうね、そりゃぁ嬉しかったのなんのって。。。

で今日のクラスはレヴィテイトの午後5時のアドヴァンス(上級)。  実は昨日も彼女のクラスを取っていたのですが、本当に彼女のクラスって、「あぁ、この前とおんなじだぁ」ってのが、ないんです。 勿論、同じアサナは出てきますが、アプローチの仕方が全く違ったり、フォーカス当てるところがちがったり。 彼女のクラス構成は、クリエイティブかつユニークで、チャレンジングでありながら、面白いんです。 口頭での調整、そして実際に体を使ってのアジャストメント。 1時間半はあっという間に過ぎました。 彼女はクラスの最後を必ず、"Have Courage!!!! (勇気を持って!)" という言葉で締めくくります。 その日によって感じ方や受け止め方、意味合いが私の中で違うのですが、いつも心の奥にグッときます。 

あ、そうそう。 prAnaの水色の上下はリッピーにも、それから数人のヨガ・メイツにも褒められちゃったぁ~♪ にゃお~ん♪ あと、12月頭から会ってなかったヨガ仲間のアリス。 彼女から「雅子! 痩せたわね~!!!どうしたの?」って言われちゃったわん! やっぱりこれは、マスター・クレンズのおかげだわ! 色々スケジュールの関係で1月11日から予定したいた2度目のクレンズ、2月にしようって思ってたけど、やっぱり来週半ばくらいから、やろうかなぁ。。。 (褒められると、木に登っちゃうあたし)

今日の拓(と美郎ちゃん風)
やっぱり、床でも仰向けね。
b0052192_1228191.jpg

[PR]
by takusukila | 2005-01-15 12:32 | ヨガ

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧