人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

とうとう明けてしまいました!

皆さん、改めて、明けましておめでとうございます。 日本時間では、もう1月2日ですね。 ニューヨークは未だ元旦の夕方です。 

年末は取り立てて忙しかったわけではないのに、クレンズやったり3年間思い続けた彼が出現したりと、精神的・肉体的にいろいろあって、ヨガをサボってしまってました。 10日間くらいやらなかったかしら? こんなに長い事ヨガをやらなかったのは、ヨガを始めて4年の間で初めてだったと思います。 ホントはこんなときほどヨガをやるものなのにね~。 ま、5000千年の歴史あるヨガ、1週間や2週間やらなくても逃げるわけぢゃないしね、とワケの分からない言い訳をつぶやいてみたり。

で、天から。。。ぢゃなかった、ライフコーチのダイアンから12月29日に次の5日間は毎日ヨガをする事、で1月は出来る限り毎日ヨガをやる事、とご指令が出てしまいました。 

以前、2004年はいろいろあったとブログに書きましたが、最後の最後まで、ホント自分の中では激動の1年でした。 大好きな彼の事は、今でも信じられないくらい不思議な気持ちです。 ただこの彼ね、いろいろと難しい問題がからんでいて(あ、不倫ではござりませぬ。 私も彼も独身です)、そこでダイアンの再出現なわけなんです。 もともと、彼女に相談し始めたきっかけも、この彼。 思えばヨガと出会ったのも、この彼と別れた事が原因だったなぁ。 あとにも先にもこのあたしがものを食べれなくなったというのは、あの時だけです。 あまりの落ち込みように、これではいかんとやりだしたのが、ヨガなんですよ。

で、話は現在に。 2005年も面白くなりそうです。 何がどうなるかは、ホント、わからないんですが、1日1日の過程を楽しんで行きたいと思います。 時にはオイオイ泣く事もあるでしょうが。。。

29日からご指令どおりヨガを毎日やっているのですが、30日は大好きなリッピーのクラスをBE YOGAというスタジオでとりました。 もうね、翌日から体中、筋肉痛だらけです。 やっぱり10日やらなかっただけで、こんなボロボロ状態になるのね! だけど昨日も今日もちゃんとヨガやりましたです。 そしてこの体の痛みとは逆に、精神的には落ち着いて、自分の「中心・重心」を取り戻した感があります。 

ではでは、みなさんも、残り少ないお正月、楽しくお過ごしくださいませ! 
とうとう明けてしまいました!_b0052192_734353.jpg

by takusukila | 2005-01-02 07:38 | 思う事

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila