人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

新しい玄関マット。

今のアパートに引っ越した際に購入した、可愛いお気に入りのドアマット。
新しい玄関マット。_b0052192_911848.jpg

生徒さんや来客が、ドアを開ける前に最初に見るものなので、可愛いものを、と色々迷って購入した覚えがあります。

先日拓が玄関のドアから離れないので、いつものようにドアを開けて外に出してあげようとしたら・・・。

なんと、小さなウ〇チが、4つほど玄関マットの上に忽然と現れてるではないですかっ!
いやぁ、ショックでした@朝5時ごろ。

途方にくれるも、これウ〇チを拾うだけではやっぱり気持ち悪く、捨てるしかないだろうとマットを持ち上げたところ・・・そこには強烈なにほひのおぴっこが・・・(泣)。

ウ〇チを見ただけでは、小型犬か猫か分からなかったのですが、これはもう猫だと確信。

ショックのあまり、どうして良いか分からず(笑)。 お友達に促され、張り紙をする事に。

「ドアマットの上に、猫が大便と小便をしてました。 お心当たりのある方、どうか猫は外に出さずに、または出してもちゃんと見ていてください」と。

そしたらご丁寧にお返事が書き込まれておりました。

「先日脱走したうちの猫のしわざです。 マット代はお支払しますので、ご連絡ください」と携帯番号も。

そう言えば、2日ほど前に「猫が金曜日から行方不明です。心当たりの方はご連絡ください」という張り紙がしてありました。 

マットにウ〇チとおしっこされたの、火曜日の朝なんですが、一体それまでこの狭いビルの中、どこにいたのでしょうか、迷子の猫ちゃん?

とはいえ、無事に猫ちゃんみつかって、誰がやったか分かったら、妙にホッとした私でした。 

というわけで、新しいドアマット購入~~~♪
新しい玄関マット。_b0052192_9184648.jpg

さて、問題はこのマット、玄関のドアの外に置くか、中に置くか・・・。

勿論中に置けば間違ってウ〇チやおしっこされる事もないわけですが、今回のような事がそう何度もあるとも思えず・・・。 迷うところです(笑)。
by takusukila | 2011-04-23 09:23 | 日常

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila