人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

アストリアでコミュニティ・クラス♥

今月いっぱい、毎週水曜日のお昼12時から、地下鉄N/Q線の最終駅、Astoria/Ditmarsの目の前にあるスタジオ、The Giving Tree Yoga Studioでコミュニティ・クラスを教えてます♪

このクラスは任意の募金のみで参加でき、収益金は100%チャリティに寄付されます!

クラスは英語です。 ゆったりしとしたヴィンヤサ・フローに、リストラティヴ・ポーズも交えて、1時間半のクラスです。 

是非みなさん、遊びに来てくださいね~~。

それにしても・・・。

普段日本語で教えてるので、もう英語が出てこない! 完全に5年前と逆転(日本語で教え始めた当時は英語の単語しか頭に浮かばず、日本語しどろもどろ)してます。 

今日出て来なかった単語: 関節→Joint。 嘘でしょーーー!!!と思いつつも、この簡単な英単語が全く頭に浮かばず、思い出したのは帰り道の途中(笑)。 

ま、ヨガも愛嬌(えっ・・・?)。 

ヨガを教えてる最中って、生徒さんが楽しんでるかどうか、読めないんですよね、私。 ほら、皆真剣にやってるので(笑)。 でも、終わりにお辞儀して頭を上げたときに、みんなが笑顔だとホントに嬉しかったりします。 

人生ハードな事がたくさんあるので、ヨガぐらいは楽しく気楽にやっていただきたいなぁと、常に思ってます。

また来週が楽しみ!
by takusukila | 2010-12-09 06:01 | ヨガ

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila