人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

愛するということ。

さてさて、先日ご紹介した本を読み終え、ダイアンから読めと言われている2冊目の本、「愛するということ」です。
愛するということ。_b0052192_19574045.jpg

というか、本当はこちらの本を先に勧められてたのですが、アマゾンで注文したら、"To Have or To Be" (邦題:「生きるということ」)の方が先に届いてしまったわけでして。 

原題は"The Art of Loving"
愛するということ。_b0052192_2061135.jpg

私が購入したのは、出版50周年記念版。 50年以上前に書かれてるのに、タイムレスな内容で、そんな事にも感動したりして。 

"To Have or To Be"より読みやすく、1日ですでに1/3ほど読み終えてしまいました(1日中読んでるワケではないので、スローペースです。笑)。 もっとじっくり味わって読まなくては!(笑)

全ての言葉にしっくりくるのは、やはりこれが人間の本質だからかなぁと。 この本は「愛されること」ではなくて、本当の意味で「愛すること」とは何か、というのを教えてくれ(思い出させて?)ます。 意識改革、というのは、こういう事を言うんだろうか、などと漠然と思ったり。 

最近のマイブームはバスタブにつかって読書。

途中からのぼせそうになるので半身浴状態になっちゃうのですが、汗がすごく出てびっくり!!!本読みながらデトックスしてる感じです(笑)。 

久々に「読書の秋」って感じで、はまってます♪
by takusukila | 2010-11-07 20:12 |

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila