人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

ニックネーム

拓を呼ぶときに、「拓」って呼ぶことって結構少ないんです、実は。 一番多いのは以下の5つ。 それも、3オクターブぐらい、声上がってる…。 一度、携帯で友達と話ながら部屋に帰ってきて、拓にただいまの挨拶してたら、彼から、「まさこ、拓にしゃべるときはどうしてそんなにスィートなんだ!?」って言われちゃったわ。 あら、あなたにしゃべるときも、こんな感じぢゃなかったかしら?(ないない)

『タクプピチーナ』
『タクタクベビー』
『ベイビー』
『プピチナベビー』
『タクタクナナナ』

『タクプピチーナ』の由来:
英語でう○ちのことをプープとかプーピーと言いますが、拓が来たとき、ちゃんとう○ちできたら、それこそ金の卵でもおとしたがごとく、「いい子だね~。 偉かったね~」って褒めちぎり、ライフ・コーチのダイアンにメールで「今、拓がう○ちした!!!」とか「今日の拓のう○ちはくっさい!!!」ってそれは毎日のように報告入れてました。 そんな私に彼女は、「そう、よかったわね~。 じゃ、彼のニックネームは『プーピー・バット(う○ち・おしり)』にしたら?」とかってからかい半分の返事。 それが変化して、『タクプピチーナ』になったわけです。 『チーナ』はどこからきたのか、?です。 なんとなく呼びやすかったんだもん。 

『タクタクベビー』と『ベイビー』は、説明必要ないですよね。 『ベビー』は『ベイビー』の変形です。 

『プピチナベビー』は『タクプピチーナ』の変形で『タクタクナナナ』の『ナ』は『にゃぁ』の変形なの。

みなさんとこの愛猫ちゃんは、なんと呼ばれているのでしょう?

ニックネーム_b0052192_12452161.jpg

by takusukila | 2004-12-17 12:45 |

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila