人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

IPアドレスと拓。

コンピュータのIPアドレスから、そのコンピューターがどこにあるのかが分かるって知ってました??? 私、最近知りました。

エキブロでは、コメントを残した人のIPアドレスが見れるのですが、最近はこれをクリックすると、グーグル・マップでかなーーーり、細かな場所が出てきます。 

正確な住所、ではないのですが、経度と緯度から、どの通りのどのビルの何階のどの部屋のコンピュータを使ってコメントを残してるかが分かるんですよー。 すごいと思いません? 

プライバシーがどうの、と言われる事もあるようですが、いやがらせや変なコメントを残されたりする人にとっては、これってありがたい情報ですよね。

かといって、病んでる人はそういうのも気にしなかったり、逆にネットカフェなどで引き続き悪事(?)を働くのでしょうが、何となく相手の居場所が分かるって言うのは、安心出来ます。 

って、こんな事、もう世の中の皆さんはすでにご存知だったりしたかしら?(笑)

さてさて、話は変わって、久々の拓♥♥♥

先日、ywh用に椅子を使ってやるヨガのポーズを撮影しようと、椅子を準備してカメラのファインダーを覗いてたら・・・。
IPアドレスと拓。_b0052192_1003015.jpg

取られちゃいましたよ、彼に。
IPアドレスと拓。_b0052192_1012359.jpg

IPアドレスと拓。_b0052192_1034951.jpg

IPアドレスと拓。_b0052192_1043953.jpg

IPアドレスと拓。_b0052192_1051033.jpg

IPアドレスと拓。_b0052192_1053613.jpg

この日はクラスが入ってたので、結局このあと撮影できず。
相変わらず拓には「ノーと言えない日本人」化してしまう私でした。
by takusukila | 2010-10-12 10:06 |

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila