人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

ヨガとマクロビのワークショップ、復活です~!

以前ご好評いただいていた、なっちゃんとのコラボ、復活です~♥
今回は少人数で、アストリアの自宅スタジオでの開催となります。


まず再開第一弾は【安産のためのヨガとマクロビ】となります。

日時: 10月13日(水) 午前11時~午後2時半
場所: アストリア教室 (N/Q線、Broadway駅付近。 マンハッタンの59th St./Lexington Ave.より、10分~15分ほどです)
料金: $80 (ヨガ+ランチ&デザート+講義+おみやげ付き)
定員: 6名

内容: 妊婦さん、またはこれから妊娠を考えてる女性のためのワークショップです。 安産になるように、肉体&精神面、そして食の面から、初心者の方にも分かりやすく、また、お家でも実習できるような内容となっております。 ヨガで安産につながるポーズをご紹介していただき、また、緊張感や不安感を減少させるよう、呼吸法も取り入れたワークショップです。 食の面からは、 美味しいオーガニックの食事を頂きながら、母体そして胎児の健康、及び安産に結びつくライフスタイルや食事法をマクロビオティックの観点からご紹介させていただきます。おなかの中の赤ちゃんにとってはへその緒を通してのお母さんからの栄養だけがたよりなのです。それゆえお母さんの毎日の食生活が赤ちゃんの成長に影響します。今回は 家庭でも気軽に実践できるお腹の赤ちゃんにも心地よいレシピなどもご説明させていただきます。



そして第二段は【冷え解消&防止のためのヨガとマクロビ】です。

日時: 10月27日(水) 午前11時~午後2時半
場所: アストリア教室 (N/Q線、Broadway駅付近。 マンハッタンの59th St./Lexington Ave.より、10分~15分ほどです)
料金: $80 (ヨガ+ランチ+講義+おみやげ付き)
定員: 6名

女性は冷え性の方多いですよね。 勿論男性の方も参加可能です。
生まれたばかりの赤ちゃんに冷え性はいないといいます。冷え性とは私たちの生活スタイル、食習慣によって作られる習慣病なんですね。ライフスタイルや食習慣に気をつける事でいくらでも冷え性は改善できます。NYの冬は寒くて長いですが、ヨガで体全体、特に手足などの末端を温める方法、そして食の面では体を内側から温めてくれる、食事法&食材をご紹介します。

どちらのワークショップも、クィーンズ区はアストリアで開催されます。 この地域はイタリア系&ギリシャ系の移民が昔から多く住んでますが、近年では日本人にも人気があり、Broadway駅付近には、日系スーパーもあります。 また、新鮮なお魚屋さんや、カフェなどもたくさんありますので、ご興味のある方にはお帰りの際、散策していただけるよう、いくつかお店もご紹介させて頂きますね。

お申し込みお問い合わせはmm(a)yogawithmasako.comまでお気軽に♥
by takusukila | 2010-09-28 23:47 | お知らせ

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila