人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

ベビーケア付きヨガクラス、復活~~♪

随分と長い間お休みしてました、ベビーケア付きのヨガ・クラス、今週から復活です♪
産後ヨガと同じく、3週間クールで、今回は毎週火曜日の午後1時から。

と、ブログで告知する前に、すで定員いっぱいになっております♪

産後ヨガに参加されていた方が殆どで、赤ちゃんがハイハイし始めているのでベビーケア付きのクラスへと移行されてます。

この仕事をやっていて、レギュラーのクラスに通い、妊娠し、マタニティのクラス、産後のクラス、そしてベビーケア付きのクラスと、長く通ってくださっている生徒さんを見ると、本当に感慨深いものがあります。

マタニティ・ヨガのクラスに参加する人たちの多くが、妊娠して初めてヨガをやります、という方々だったりして、それもまた、とても嬉しいご縁です。 

彼女達もそうですが、そんな彼女たちの中から出てきたミラクル・ベビーちゃんたちは、これまた本当に可愛くて(笑)。 

決して男性を敬遠してるわけではないのですが(笑)、クラスを開催している時間帯や、きっと私の性格的?エネルギー的?なものが女性と波動が合うのでしょうか。 私のクラスの参加者は殆どが女性です。 (そんな中、先週金曜日に参加してくれたA君、ありがとうございました~♪ 笑)

慣れない海外生活であったり、初めての妊娠・出産・子育てであったり、外から見たら何も不自由なく楽しく暮らしているように見えても、ストレスや不安を抱えている人も少なくないのでは?と思います。

そういった女性たちのちょっとした憩いの場、友達作りの場として活用して頂ければ、こんなに嬉しい事はありません。 

体が楽になった~という感想と同じぐらい、友達が増えました!と言って頂けるのは、本当に嬉しいです。 

ヨガではコミュニティをとても大切にします。 これは他の宗教でも同じですよね。 

ヨガを続けていて思うのは、体を柔軟にしたり、難しいポーズが出来るようになるためにやるものではないんだなぁと。 それは先週TTを受けたJudithも繰り返し言っていて、本当にその通りだよなぁと、改めて感じております。

年の功もあるのでしょうかね。 昔のようの無理してアクロバティックなポーズに挑戦することもなく(とはいっても、もともと運動は苦手&体も硬いので、出来ないポーズ多いんですが・・・。 笑)、らく~にらく~に、心地よくヨガの練習しております。  それが多分、私の教えるクラスにも反映させられてるのでは?と思うのですが(その割には、「今日はきつかった~~!」という感想も頂いたり・・・笑。 ま、飴と鞭ですわ、アメとムチ。)

あ、そうそう。 今週火曜日から、産後ヨガのクールも始まります♪  こちらの方は若干ですが、空きがあります(若干=1席。笑) 

産後ヨガもベビーケア付きヨガも、前日・当日にキャンセルが出ることが良くあります。 
もしご興味ある方は、キャンセルが出次第ご連絡させて頂きますので、メールくださいね。 

お申し込み、お問い合わせはmasako(a)yogabymasako.comまで♪
by takusukila | 2010-06-28 11:50 | ヨガ

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila