人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

赤ちゃんと一緒♪ 産後ヨガ・シリーズ 第2弾。

先月に3回シリーズで開催した産後ヨガ、おかげさまで先週無事終了♪
お母さん9人、赤ちゃん9人で、皆さん3回とも出席され、皆勤賞です。 

で、次回も同じフォーマットで、来週2月16日(火)から3週間、開催します。 

と、お知らせメールを送ったら、2日で14名さまのお申し込み! 急遽、同じ日にもう一クラス増やしました。

ご興味のある方、詳細はこちらからどうぞ♪

基本的にこのクラス、赤ちゃんではなくお母さんに動いていただくクラスとなってます。
が、赤ちゃんがいると、思いっきり動けないことも(授乳やオムツ替えもその場でやって頂いてます)。 

でも、それでオッケーなんです! 自分で今出来る事を、無理なく、そして今の状況を受け入れて、赤ちゃんとの絆を深くしていく。 

勿論、妊娠前の体型に戻すのに効果的だとか、肩こりや腰痛といった症状を緩和するポーズが学べる、といった事も大切ですが、それ以上に、赤ちゃんとのつながりだったり、似たような環境にあるママ友達とのつながりだったり、そういった精神面の助けになる事がとても大きなクラスです。

来週からまた、新たな顔ぶれとリピーターさんたちと、楽しい3週間になりそうです♪
by takusukila | 2010-02-12 03:44 | 未分類

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila