人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

ディープ・リラクセーション&ナチュラル・スィーツの集い♪

大好評頂いているヨガとマクロビの会、5月のテーマは「ディープ・リラクセーション」です♪

最近レギュラークラスでも、ゆったりまったりなヨガのリクエストが増えています。

仕事や勉強、家事、育児と言った毎日の生活に疲れていたり、NYの長い冬が終わり、ようやく春!!と気分が高揚したかと思ったら、特に原因は分からないけれど、ちょっぴりブルーになったり。

春は五月病という名前の症状があるぐらい、鬱の症状が出る事もあります。

そんな疲れや鬱を解消するための癒しのワークショップです♪

前半は優しく体をストレッチして、よりディープにリラックスできるように体と心の準備を。 リストラティヴ・ヨガ、そしてヨガ的睡眠と言われるヨガ・ニドラ(ディープ・リラクセーション)を皆さんに体感して頂きます♪ たっぷり2時間かけて、体をほぐし、身も心もリラックスさせます。

そして元気を出すにはやっぱり、美味しいスィーツでしょう!

という事で今回はナチュラル・スィーツの大御所(はい、大きく出ましたよ!)、なっちゃんが腕を振るって、美味しいスィーツ数種類!と軽食をご用意します。 

季節のフルーツを使った彼女のスィーツは、健康志向の人でなくても、砂糖や乳製品のお菓子に慣れた方にも、美味しい!と感じていただけること、間違いなしです。 (食材には精製された砂糖類、乳製品、添加物などは一切使われません)

平日は仕事や育児で来れない、という方のために、日曜日のワークショップもご用意させて頂きました。 
是非この機会に、お子さんがいらっしゃる方はだんな様に預けて、たっぷりヨガと美味しいスィーツを楽しんでくださいませ♪

詳細は以下の通りです:

日時: 5月6日(水)   11時半~2時半 
    5月17日(日)  1時~4時
場所: The Three Jewels (61 Fourth Avenue, 3rd Floor, 9thと10th Streetsの間)
料金: $50 

お申し込みは、参加ご希望日を明記の上、masako(a)yogabymasako.comまで、(a)を@に変えて、ご連絡くださいませ。

あ、そうそう、もう少しで忘れるところでした(笑)。

記事にする前に、ほぼ定員に達してしまいましたが、来週水曜日、4月22日は、「妊婦さんとこれから妊娠を考えている女性のためのヨガ&マクロビの集い」 第2弾、開催します。 

詳細はこちらから。 あと1つ空席がありますので、ご興味のある方は、是非♪

ディープ・リラクセーション&ナチュラル・スィーツの集い♪_b0052192_4392623.jpg


記事とは全く関係ないけど、相変わらずハンサムな拓(笑)。 今日はオフなので、彼とラブラブな1日を過ごしてまーす♪
by takusukila | 2009-04-19 04:42 | お知らせ

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila