人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

美肌の秘訣。

自分で美肌って言うか?って思ったんですが、先日の記事で髪型と同時に肌もお褒めに預かりましたので・・・(笑)。  

基礎化粧品は、日本が誇る(ホント?)DHCのものを使ってます。 DHCはここアメリカでも販売されており、いつもオンラインで購入してます。

使用しているのは、以下の5点:


美肌の秘訣。_b0052192_23583863.jpg洗顔パウダー (夜、化粧落としに。良く落ちます。)


美肌の秘訣。_b0052192_032135.jpgマイルド・ソープ (朝、シャワー浴びる時の洗顔用)


美肌の秘訣。_b0052192_01279.jpgマイルド・ローション(霧吹き容器に移して使ってます)


美肌の秘訣。_b0052192_024228.jpgオリーブ・バージン・オイル (にきびができたときも、これで治してます)


美肌の秘訣。_b0052192_041581.jpgQ10 アイクリーム


DHCは、もうかれこれ、10年は使ってるかも。 以前はデザイナーものや高級化粧品を使ってたこともあるのですが、肌に合うものがなく、1ヶ月ぐらい合っても、そのあと合わなくなったり(笑)。 顔に湿疹は出ないのですが、アトピー体質だからか、かなり敏感で、DHCに出会うまでは、それはそれは、色々と試しては、捨て・・・(笑)。

ここの商品はお値段も良心的で、私の肌にはよく合うようです。

で、メークアップ。 

Bare Mineralsというのを使ってます。

ここの商品を使うようになってから、肌を褒められる事が格段増えました。 基礎化粧品と同じく、以前は高級デパートで名の通ったもの(シャネルやらジバンシーやら資生堂やら)使ってましたが、このBare Mineralsを使うようになったのが1年半前。 使い始めてすぐに、いろんな人からお褒めの言葉を頂いて、今日に至ります。 


美肌の秘訣。_b0052192_0183546.jpg"Get Started Kit"のLightを購入し、1年持ちました!(あ、基本的に私、朝化粧したら、途中で化粧直しとかしない女です。 笑)

この記事書くのに、Bare Mineralsのサイトに飛んだら、私が購入した時よりも、さらに内容が充実しているみたいです(また欲しくなっている自分・・・笑)。

ちなみに私は、こちらのキット(写真と内容が少し異なりますが)、アメリカ大手化粧品チェーン店、Sephoraで購入しました。 
by takusukila | 2008-12-21 00:21 | 日常

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila