拓の近況。

拓、基本的に年中仰向け派なんですが、夏は特に、この格好がディフォルト。
b0052192_23025096.jpg
b0052192_23030509.jpg




[PR]
# by takusukila | 2014-06-30 22:49 | | Comments(4)

ハッピー。

フェイスブックはフェイクブックとも呼ばれてるって知ってました?
皆それぞれ、自分の生活がどれだけ素晴らしいかを自慢する事はあっても、どれだけ惨めなのか、不幸せなのかを自慢する事がないから(笑)。

確かに、良いことは書いても嫌な事は書かなかったりしますよね。 私もそう。
嬉しい事をシェアしたい、という気持ちも勿論あります。 でもやっぱり、「ほら!すごいでしょ!」っていう自慢な部分も。

それもあって、ブログやフェイスブック、最近ご無沙汰気味な気がします。
落ち込んでいる時にそれを晒したいとは思わないし、でも元気な時も自慢話のように書き込みするのも・・・と。

あとブログがおろそかになっているのは、日常がフツーだから(笑)。 可もなく不可もなく、といった状況がずっと長い事続いてました。 いや、勿論その中でとびっきり嬉しい事があったり、とびっきり落ち込む事があったりするのですが、それって、人生?(笑)

ついつい、ないものに意識が向いてしまいがちですが、現在すでにあるもの、そして今はないけど、きっと将来手に入るものにも、感謝しなくてはいけないなぁと、強く感じてます。 

当たり前のようなこと(例えばちゃんと住むところがあって、食べるものがある、みたいな。笑)も、当たり前だと思わずに有難く思う気持ちって、大切なんだなぁと。 気分とか気持ちとかって、自分自身で選べるという事。 自分が可哀想だとか辛いとかって気持ちは、結局は自分自身を、そして自分の人生を否定している事なんだなぁと。 わかっちゃいるけど、なかなか意識を変えるのって難しいですよね。

そんな時は、感謝できること、愛することをメモるようにしてます。 不思議と書いているうちに気が晴れてくるんです! 

とまぁとりとめもないログになってしまいましたが、最近の心のあり方、みたいなのを記しておきたいなと思った次第です。 はい(笑)。

皆さんは、どうやって落ち込んだとき、気持ちを引き上げていきます? 
[PR]
# by takusukila | 2014-05-24 06:16 | 日常 | Comments(4)

近況報告。

4月もとうとう最終日。 っていうか、日本時間ではもう5月1日ですね。
日本はゴールデンゥイーク真っ只中! 昨日ぽこりこ店長とスカイプミーティングするまで、すっかりその事を忘れていた私です。 これだから、本当に日本人なのか!?という疑いをかけられてしまうのですね~(笑)。 

12月から入ってもらっていたルームメートちゃんが6月末でお引っ越しが決定。 また新しいルームメートさんを募集し始めました。 毎回本当に素晴らしいルームメートさんに恵まれてます。今回もまた素敵な出会いがありますように!

基本的に私自身はヨガを教えたり、自分でクラスを受ける以外は家で仕事をする事が多いので、理想としてはお仕事をしてる方か、または旅行でいらっしゃる場合も活動的な方との出会いがあればと思ってます。 

そして勿論、猫好きであるのは必須です(笑)。 ベッドに乗られたり、猫の毛がついても大丈夫な方を希望しております。 

私自身は綺麗好き、そして静かな方だと思います。 そで触れ合うも他生の縁と言います。 短期・長期、どちらにしてもひとつ屋根の下で生活を共にするのでお互い気持ちよく過ごしたいですね♪

部屋の詳細はブログトップの記事、またはこちらをクリック!

拓@ルームメート(?)です!
b0052192_4121623.jpg

[PR]
# by takusukila | 2014-05-01 04:13 | ルームシェア | Comments(2)

もう4月!!!

が~~ん!!! 3ヶ月もブログを放置してしまってました・・・。
年が明けた!と思ったら、すでに1/4年経ってしまいましたね(笑)。
ニューヨーク(アメリカ)では、サマー・タイムも始まり、すでに夜7時を過ぎてもうっすら明るい今日この頃。
真夏は9時ぐらいまで明るいので、これからますます日が長くなってきます。

私はと言えば、実は先週日本から帰ってきたばかり! 昨年5月に続いて、2度目の帰国。 
前回のワークショップ、指導者向けのトレーニング、リトリートでご好評頂き、今回は本格的に200時間のティーチャー・トレーニングを長野は安曇野にある、ポコ☆スタにて開催。 

素晴らしい出会いと、内容のとても濃い、実り多い2週間でした。 この場を借りて、Dynamic of Oppositesティーチャー・トレーニング関係者に、深くお礼申し上げます。 

このブログをやっていなかったら、きっと出会う事のなかった、ぽこりこアオ海豹店長通称アオちゃん。 お互いにお互いの猫をべた褒め褒めちぎり、その愛し方に異常なものを感じるのではなく、同類の匂いを感じた私達(笑)。 そんな繋がりがこうやって仕事にまで発展していき、ただただ感謝感謝感謝!です。 仕事だけではなく、滞在中はプライベートでもとてもお世話になり、感極まって何度か涙してしまいました。 

一緒に行ったフランク・マウロ。 彼のクラスには長年通っていますが、ティーチャー・トレーナーとしての彼と一緒に仕事をするのは前回の2日間のトレーニングが初めて。 前回も素晴らしいと思いましたが、今回はその4倍の時間のトレーニングで彼のすごさを改めて認識しました。 

長野で素晴らしい指導をして頂いている、きしこ先生。 Dynamic of Oppositesはフランクと私が代表となっていますが、きしこ先生なしではこのプログラム、成り立ちません。 トレーニング中の生徒さん達の素晴らしさをみていて、本当に彼女達がきしこ先生に習えているのは、なんとラッキーな事なんだろう、と実感しました。 滞在中は私達、そして生徒さんたちの分までご飯をつくってくださったりと、癒されました。

そしてTTの参加者の皆さん! それぞれに素晴らしい個性の持ち主で、一緒にいてとても楽しく、皆さんの学びの姿勢には深く感銘を受けました。 自画自賛(?)ではありますが、かなりハードでレベルの高いトレーニングだったと思います。 それでも皆頑張ってついてきてくれ、その吸収力&集中力のすごさに、フランクと毎日トレーニングが終わるたびに、「すごかったね!」と感嘆しておりました。

また10月にお会いできるのを楽しみにしています! 

それまで「今」を大切にして、先急ぐことなく、マイペースに学び続けて下さいね。 


 
[PR]
# by takusukila | 2014-04-01 08:59 | 思う事 | Comments(0)

寝正月。

私の分もしっかりリラックスしてくれてる拓。
b0052192_235279.jpg

NY時間お昼過ぎの現在、気温はマイナス10℃。体感温度はマイナス20~26℃だそうです。
さぶっ!
[PR]
# by takusukila | 2014-01-04 02:40 | | Comments(4)

ニューヨークのお正月。

ニューヨークの、というより、アメリカではお正月って、ありません(笑)。
大晦日からカウントダウンして、ハッピー・ニュー・イヤー!って言いあっておしまいです(笑)。

ほんっとにあっけないのです。 今年は特に1日が水曜日な事もあって、皆2日目の今日木曜日から通常通り仕事に出かけていってます。

昨日は大急ぎで記事アップしたせいもあって(何とか日本時間の元旦に記事アップしたくて、ギリギリ。)、何の説明もなく、ご挨拶だけの記事となってしまいました。

ウェスリーって誰よ!?って感じでしたよね。 ははは。

ウェスリーはヨガ・ティーチャー仲間なのですが、とあるスタジオで一番人気の先生だったりします。
彼のクラスは30~50人ぐらい普通に入っちゃう、いわゆるヨガ・スーパー・スター。 でもそういう感じのまったくない、ユーモアのセンスたっぷりのチャーミングな先生なんです。

去年も同じ企画で違う先生とご一緒させて頂いたんですが、新年明けて、デトックス&リラックスというテーマで、私がリラックス系を担当させてもらいスペシャル・クラスを開催しました。

アメリカでは年の初めに何をしたいか、その年の目的を定める人がたくさんいます。 それがダイエットだったり、健康になる事だったり、節約することだったり、タバコをやめることだったり、それは人それぞれなのですが、こうやって1日にヨガをしてフレッシュなスタートを切る事って、結構人気なように思います。

開催場所Sacred Sounds Yogaのスタジオは20人入るといっぱいいっぱいな感じですが、たくさんの方に来て頂けて、本当に嬉しかったです。

彼が教える1時間のデトックス・クラスに私も参加し、そのあとは参加者の方に陰ヨガで股関節、腰、肩周りをほぐしてリラックスしてもらい、終わったあとはオーナー夫婦が作ってくれたリンゴ、ケール、しょうが、レモンなどが入ったフレッシュ・ジュースが配られました。

大好きな先生と大好きなヨガを多くの人たちとご一緒でき、幸先良いスタートとなりました。

写真撮っておけばよかった~~(笑)。

こんな調子ですが、今年もどうぞ宜しくお願いします!
[PR]
# by takusukila | 2014-01-02 23:47 | 日常 | Comments(0)

2014年明けました!

明けましておめでとうございます!

一応ぎりぎり日本時間の元旦に投稿したかったので、
電車が地下に入る前に途中下車してアップしてます(見よ!投稿時間!笑)。

ニューヨーク現在1日午前10時。
気温はマイナス2℃!
iPhone 打つ手が凍えます(笑)

大晦日の昨日も仕事で、ここ2週間ほどお休みはクリスマス当日のみでずっと働いてます。
元旦の今日は大好きなウェスリーとコラボでデトックス&リラックス新年特別クラスです。

皆さんにとって素晴らしい1年となりますように♥
[PR]
# by takusukila | 2014-01-01 23:58 | 日常 | Comments(2)

きゃぁ~~!ぎゃぁ~~!2013年もうおしまい!?

もう誰も見てくれてる人いないんじゃないか、というぐらい、更新が超滞ってますこちらのブログ・・・。
それでもたまに覗いてくれている稀有なみなさん、ありがとうございます(笑)。

私は超元気です! 朝方人間、続いてます! とはいっても、7時半とかに起きたりもするので、当初の毎朝5時~6時起き、という目標は達成されてませんが(笑)、以前の9時~10時より早いので、良しとします(←あくまでも自分に甘い)。

気がついたら、もう28日! 日本は年末年始にお休みに入るというのを、昨日ポコリコポコスタ店長のアオ海豹ちゃんとスカイプ・ミーティングしてて知りました。 

アメリカではクリスマスが最大イベントな感じなので、年末年始は基本的に年越しパーティーしておしまい!です(笑)。 私は31日も通常クラス2つ、1日もスペシャルワークショップでお仕事です。 お仕事、といっても私の場合、本当に大好きな事を皆さんとシェアできる立場にいるので、こうやって年末年始を多くの人と一緒に過ごせるのは、とっても幸せな事だなぁと感じてます。 

そしてもう1つ! 明日29日日曜日に、Lululemonの66th St. & 3rd Ave. 店にて、朝9時半から無料クラス担当させて頂きます♪
b0052192_23403199.jpg

こんな素敵なPR写真まで撮っていただきました。 マットやお水も用意されてるので、手ぶらでお気軽に来ていただけます♪ 是非ヨガ納め(?)に、お誘いあわせの上お越し下さい!
[PR]
# by takusukila | 2013-12-28 23:42 | お知らせ | Comments(4)

インテンス・ジャーニー・シリーズ@ヨガ・ワークス

久しぶりにYogaWorksで陰ヨガの3回シリーズ、教えます~。

その名もYINtense Journey Series
b0052192_114497.jpg

こんな素敵なポスターまで作っていただきました。

Yin Yoga (陰ヨガ)は、股関節、腰、そして肩関節の結合組織に働きかけ、関節を柔軟にするだけでなく、こりや痛みを軽減してくれる働きもあります。 さらに経絡を刺激し、内臓器官の働きを良くすると言われています。 ストレス解消にもとても効果的なヨガです。

お申し込みはオンライン、またはYogaWorks Westsideに直接お問い合わせ下さい。
[PR]
# by takusukila | 2013-11-30 01:46 | お知らせ | Comments(0)

ルルレモンのソーホー店でフリー・クラス!

お洒落なヨガ・ウェアで有名なLululemonのSoHo店で、今週日曜日11月3日、朝9時半より無料のヨガ・クラスを担当させて頂きます♪ 
こうやって色んなところで教える機会を頂くのは、本当に嬉しいです。 
「お店でクラスなんて楽しそう~」って思ってたら、何も言わないうちにお声がかけて頂けて、ラッキー!

詳細はこちらをクリック!

日曜日の朝、ブランチの前に是非お越しください♪
マット、お水、そしてお茶も無料で提供して頂けるそうなので、手ぶらでどうぞ!
 
[PR]
# by takusukila | 2013-10-29 01:36 | お知らせ | Comments(0)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧