<   2015年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

長野・東京・宮崎に、行って帰ってきました!

今回の日本でのお仕事は、2週間という短い期間の中、長野は安曇野で、東京は渋谷で、そして宮崎は日向市にて、ティーチャー・トレーニングやリトリート、ワークショップにエアリアル・ヨガと、とても内容の濃い、タイトなスケジュールの中で、燃え尽きました~(笑)。

日本語でヨガのクラスやトレーニングを受けた事のない私のつたないインストラクションも、優しい生徒さんたちは文句を言う事もなく、きっと「ぷぷぷ。変な日本語!」と思われた方もいらっしゃると思います(笑)。 でも、本当にニューヨークで教えていても、日本で教えていても感じるのは、生徒さんの優しさ、真摯にヨガに向き合う姿勢です。 

実は日本に行く前に色々な問題が浮上し、今回を最後に、もう今後日本で仕事する事はないだろう、と思っていたのですが、ご縁を頂き、そしてヨガを愛する人たちの情熱に押されて、来年は宮崎でエアリアル・ヨガのティーチャー・トレーニングと全米アライアンス認定の200時間のトレーニングの指揮を執る事が決定しました。

私はあまり教える事に欲がないというか(笑)、ヨガが大好き!なだけで来ている人間なので、ニューヨークで拓と一緒に暮らせ、のほほんとヨガのクラスを教えているだけで十分に幸せを感じており、ティーチャー・トレーニングやらワークショップやらには興味がなかったのですが・・・。

こうやって指導者養成に関わり始めると、あ~、自分にはもっと伝えたい事があるんだなぁと(笑)、改めて実感しています。

今回で4回目となる安曇野でのクラスや陰&リストラティヴのティーチャー・トレーニング、初めての試みだった渋谷での1日ワークショップ、メディアにも取り上げられた宮崎初のエアリアル・ヨガなど、本当に素晴らしい時間が過ごせました。

反省点は、内容を詰めすぎた事・・・かな?(笑)。
普段ニューヨークでは余裕あるスケジュール(贅沢ですよね~)で過ごしているため、クラスを教えている時も、割とリラックスしているのですが、スケジュールがタイトになると、自分でも余裕がなくなるのがすごく良く分かりました。 あれもこれもと欲張ってはダメですね。

来年1月末~2月始めにかけての宮崎での200時間&エアリアル・ヨガのティーチャー・トレーニングの詳細は追ってアップしますね。 

その前に今年12月にはニューヨークで陰&リストラティヴのティーチャー・トレーニングです! こちらは英語ですが、興味がある方は是非ご連絡下さい。 サポートします! 詳細はこちらをクリック♪

渋谷での1日ワークショップ、アーバン・リトリートの一コマです:
b0052192_01375598.jpg

宮崎のFun A Room (ふぁん あ るーむ)でのエアリアル・ヨガ・クラス風景
b0052192_01322491.jpg




[PR]
by takusukila | 2015-09-10 01:39 | ヨガ | Comments(4)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧