<   2014年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

メリー・クリスマス!

な、な、なんと、最後の更新から2ヶ月以上も経ってしまいました・・・(汗)
10月4日付けのログでは、東京でのワークショップのお知らせをさせて頂きましたが、こちら好評頂いて、無事終了です。
終了と言えば、長野で行った陰リストラティヴのティーチャー・トレーニング、及び200時間のヨガ・アライアンスのプログラムも無事修了! 

日本での2週間はとても中身の濃い、素晴らしい時間でした。 
拓と離れているのは、本当に辛いのですが、素晴らしい仲間と、生徒さんに恵まれて、充実した日々を送らせて頂きました。

ニューヨークに帰って来てからは、週15本のレギュラー・クラスの他、代行を週2~3本、そして陰ヨガのワークショップなどで、ほぼ休みなく毎日教えていましたが、ようやく今週に入りスローダウン(笑)。 とは言え、クリスマスもお正月も教えてます。 

ヨガを教えるという事を仕事にして、はや10年。 金銭的には今が一番貧乏ですが、心身とも今が一番幸せ&健康です!(笑)
色んな人との出会いがあり、楽しくて感謝される仕事。 少しでも人の健康と幸せの手助けをするこの仕事に出会えて、これ以上人間として幸せな事はないんじゃないかと思ってます。

クリスマスやお正月もお仕事、となると、「可哀想に」とか「大変ねぇ。。。」と言った同情視線やお言葉を頂くのですが、いやいや、違うんです。
通常教えるクラスも1つ1つ私にとってはとても大切ですが、こうやって節目節目に教えるクラスにも、感謝して止まない気持ちでいっぱいです。

ヨガを教える、シェアする、という事の恩恵は、生徒さんよりも実は先生と呼ばれる立場である自分がより多く受け取ってるように思います。

と、つらつら日々感じている事を書かせて頂きましたが、来年はもうちょっとブログの更新頑張ります!(去年も同じ事を言ったような・・・笑)
皆さんも、素敵なクリスマス、そして良いお年を!



[PR]
by takusukila | 2014-12-24 23:54 | 日常 | Comments(4)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧