<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ハッピー。

フェイスブックはフェイクブックとも呼ばれてるって知ってました?
皆それぞれ、自分の生活がどれだけ素晴らしいかを自慢する事はあっても、どれだけ惨めなのか、不幸せなのかを自慢する事がないから(笑)。

確かに、良いことは書いても嫌な事は書かなかったりしますよね。 私もそう。
嬉しい事をシェアしたい、という気持ちも勿論あります。 でもやっぱり、「ほら!すごいでしょ!」っていう自慢な部分も。

それもあって、ブログやフェイスブック、最近ご無沙汰気味な気がします。
落ち込んでいる時にそれを晒したいとは思わないし、でも元気な時も自慢話のように書き込みするのも・・・と。

あとブログがおろそかになっているのは、日常がフツーだから(笑)。 可もなく不可もなく、といった状況がずっと長い事続いてました。 いや、勿論その中でとびっきり嬉しい事があったり、とびっきり落ち込む事があったりするのですが、それって、人生?(笑)

ついつい、ないものに意識が向いてしまいがちですが、現在すでにあるもの、そして今はないけど、きっと将来手に入るものにも、感謝しなくてはいけないなぁと、強く感じてます。 

当たり前のようなこと(例えばちゃんと住むところがあって、食べるものがある、みたいな。笑)も、当たり前だと思わずに有難く思う気持ちって、大切なんだなぁと。 気分とか気持ちとかって、自分自身で選べるという事。 自分が可哀想だとか辛いとかって気持ちは、結局は自分自身を、そして自分の人生を否定している事なんだなぁと。 わかっちゃいるけど、なかなか意識を変えるのって難しいですよね。

そんな時は、感謝できること、愛することをメモるようにしてます。 不思議と書いているうちに気が晴れてくるんです! 

とまぁとりとめもないログになってしまいましたが、最近の心のあり方、みたいなのを記しておきたいなと思った次第です。 はい(笑)。

皆さんは、どうやって落ち込んだとき、気持ちを引き上げていきます? 
[PR]
by takusukila | 2014-05-24 06:16 | 日常 | Comments(4)

近況報告。

4月もとうとう最終日。 っていうか、日本時間ではもう5月1日ですね。
日本はゴールデンゥイーク真っ只中! 昨日ぽこりこ店長とスカイプミーティングするまで、すっかりその事を忘れていた私です。 これだから、本当に日本人なのか!?という疑いをかけられてしまうのですね~(笑)。 

12月から入ってもらっていたルームメートちゃんが6月末でお引っ越しが決定。 また新しいルームメートさんを募集し始めました。 毎回本当に素晴らしいルームメートさんに恵まれてます。今回もまた素敵な出会いがありますように!

基本的に私自身はヨガを教えたり、自分でクラスを受ける以外は家で仕事をする事が多いので、理想としてはお仕事をしてる方か、または旅行でいらっしゃる場合も活動的な方との出会いがあればと思ってます。 

そして勿論、猫好きであるのは必須です(笑)。 ベッドに乗られたり、猫の毛がついても大丈夫な方を希望しております。 

私自身は綺麗好き、そして静かな方だと思います。 そで触れ合うも他生の縁と言います。 短期・長期、どちらにしてもひとつ屋根の下で生活を共にするのでお互い気持ちよく過ごしたいですね♪

部屋の詳細はブログトップの記事、またはこちらをクリック!

拓@ルームメート(?)です!
b0052192_4121623.jpg

[PR]
by takusukila | 2014-05-01 04:13 | ルームシェア | Comments(2)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧