<   2014年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

もう4月!!!

が~~ん!!! 3ヶ月もブログを放置してしまってました・・・。
年が明けた!と思ったら、すでに1/4年経ってしまいましたね(笑)。
ニューヨーク(アメリカ)では、サマー・タイムも始まり、すでに夜7時を過ぎてもうっすら明るい今日この頃。
真夏は9時ぐらいまで明るいので、これからますます日が長くなってきます。

私はと言えば、実は先週日本から帰ってきたばかり! 昨年5月に続いて、2度目の帰国。 
前回のワークショップ、指導者向けのトレーニング、リトリートでご好評頂き、今回は本格的に200時間のティーチャー・トレーニングを長野は安曇野にある、ポコ☆スタにて開催。 

素晴らしい出会いと、内容のとても濃い、実り多い2週間でした。 この場を借りて、Dynamic of Oppositesティーチャー・トレーニング関係者に、深くお礼申し上げます。 

このブログをやっていなかったら、きっと出会う事のなかった、ぽこりこアオ海豹店長通称アオちゃん。 お互いにお互いの猫をべた褒め褒めちぎり、その愛し方に異常なものを感じるのではなく、同類の匂いを感じた私達(笑)。 そんな繋がりがこうやって仕事にまで発展していき、ただただ感謝感謝感謝!です。 仕事だけではなく、滞在中はプライベートでもとてもお世話になり、感極まって何度か涙してしまいました。 

一緒に行ったフランク・マウロ。 彼のクラスには長年通っていますが、ティーチャー・トレーナーとしての彼と一緒に仕事をするのは前回の2日間のトレーニングが初めて。 前回も素晴らしいと思いましたが、今回はその4倍の時間のトレーニングで彼のすごさを改めて認識しました。 

長野で素晴らしい指導をして頂いている、きしこ先生。 Dynamic of Oppositesはフランクと私が代表となっていますが、きしこ先生なしではこのプログラム、成り立ちません。 トレーニング中の生徒さん達の素晴らしさをみていて、本当に彼女達がきしこ先生に習えているのは、なんとラッキーな事なんだろう、と実感しました。 滞在中は私達、そして生徒さんたちの分までご飯をつくってくださったりと、癒されました。

そしてTTの参加者の皆さん! それぞれに素晴らしい個性の持ち主で、一緒にいてとても楽しく、皆さんの学びの姿勢には深く感銘を受けました。 自画自賛(?)ではありますが、かなりハードでレベルの高いトレーニングだったと思います。 それでも皆頑張ってついてきてくれ、その吸収力&集中力のすごさに、フランクと毎日トレーニングが終わるたびに、「すごかったね!」と感嘆しておりました。

また10月にお会いできるのを楽しみにしています! 

それまで「今」を大切にして、先急ぐことなく、マイペースに学び続けて下さいね。 


 
[PR]
by takusukila | 2014-04-01 08:59 | 思う事 | Comments(0)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧