<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ルルレモンのソーホー店でフリー・クラス!

お洒落なヨガ・ウェアで有名なLululemonのSoHo店で、今週日曜日11月3日、朝9時半より無料のヨガ・クラスを担当させて頂きます♪ 
こうやって色んなところで教える機会を頂くのは、本当に嬉しいです。 
「お店でクラスなんて楽しそう~」って思ってたら、何も言わないうちにお声がかけて頂けて、ラッキー!

詳細はこちらをクリック!

日曜日の朝、ブランチの前に是非お越しください♪
マット、お水、そしてお茶も無料で提供して頂けるそうなので、手ぶらでどうぞ!
 
[PR]
by takusukila | 2013-10-29 01:36 | お知らせ | Comments(0)

ヨガ・アライアンス認定200時間ティーチャー・トレーニング!

きゃぁ~~~~! 
ついについに、HPが完成し、正式発表にこぎつけました!

2014年1月から、私の先生であり友人でもあるフランク・マウロと一緒に日本でヨガのティーチャー・トレーニング開催します!

とはいっても、200時間ずっとニューヨークを留守にするわけには行かないので、年に2回、2週間づつの滞在となります。 2人でカバーできない時間は、ポコ☆スタのスター、きしこ先生が担当してくれます。 

今年の5月に行った日本ツアーのタイトルがDynamic of Oppositesだったのですが、それがそのままTTのタイトルとなりました。 

ぽこりこ店長のアオちゃんが、とっても素敵なHPを作ってくれたので是非見みてください♪
http://dynamicofopposites.com

ツアーの成功に気分も盛り上がり、いつか200時間のティーチャー・トレーニングも出来たらいいね~、と話してたのが、あれよあれよと言う間に実現! 大変だったヨガ・アライアンス(全米ヨガ教会)の申請も承認がおりて、ホッ。 

私もフランクも、このトレーニングの内容はアライアンスのスタンダードを遥かに超えた、素晴らしいものだと自負しています。 

ニューヨークはもとより、アメリカで最も人気&浸透していると思われるヴィンヤサだけでなく、陰やリストラティヴと組み合わせる事によってよりバランスの取れたプラクティス、ティーチングになると確信しています。

すでに200時間の資格を持っている方、そして200時間までやりたくないけど、個々のワークショップに興味がある、という方にも受けて頂けるよう、プログラムを設定しています。 

b0052192_110091.jpg


安曇野は日本滞在中にすっごくすっごく好きになってしまった町。 そんな場所でティーチャー・トレーニングを開催できるなんて、本当に夢のようです。 

ヨガを通してこうやって輪が広がっていくのは、とても嬉しいです。 

滞在中は単発でクラスも催行する予定ですので、皆さん是非安曇野まで遊びに来て下さ~~い♥
[PR]
by takusukila | 2013-10-22 11:05 | ヨガ | Comments(4)

とりあえず、ルームメート募集は一旦停止。

ニューヨークもだんだんと、秋らしい気候になってきました。
大好きな季節です! 
日本ほど、「秋の味覚」が重視されないアメリカですが、何ていうか、セーターとか、ジャケットとか、暖かく包まれる季節、好きなんですよね~~。

先日ご紹介させて頂いた本に書かれていることを、ダイアンとのアドバイスとともに実行しているのですが、ちょっとびっくりするぐらい、色んな事が起こってます。 仕事の話をたくさん頂いて(ヨガのクラス担当や、ワークショップ、出張ヨガのお話など、本当に立て続けに!)スケジュールの関係からお断りする事も多いのですが、お声をかけていただけるというのは、嬉しいですね。 

そして何より、いつにも増して気分がハッピー(笑)。 はい、単純なんです、私。

そうそう、ずっと募集中だったルームメートも、うま~い具合にトントンと短期の方に何人か入って頂いたあと、長期の方が決まったので、一度募集を終了させて頂きました。

ブログでの告知と、1度フェイスブックで声をかけただけなのに、素敵なルームメートさんたちに恵まれました。 シェアしてない時は拓と2人で悠々自適に(笑)。 

家賃が急激にかなり上がってびっくり!な時も、パニクらずに「何とかなる!」と楽しい事だけ考えてたら、本当に何とかなってこれまたびっくり(笑)。 

本の中では、ただ単にポジティブ・シンキング(物事をポジティヴに考える・捉える)だけでなく、ポジティブな気持ちを感じる事が大切、と書かれてありました。 これはもう、ずっと長い事ダイアンからも言われてたのに、なかなか物事を良いほうに頭で考える事は出来ても、気持ちがついていかない事が多かったのですが、ヨガの教えの通り、自分の心って、本当にトレーニングできるんですね~(笑)。 気分が沈んでたら、何でもいいからとにかく気持ちいいと思えるフィーリングにもっていく。 私の場合は拓がいるから、それはすっごく簡単(笑)。 
b0052192_1594921.jpg


今現在無い事、足りない事を心配したり、不満に思ったりする代わりに、どれだけある事、足りてる事を自分が好きなのか、に焦点を当てる事。

例えば、みたらし団子。 私、大好きなんですよ~、みたらし団子。 でもニューヨークには美味しいみたらし団子はないんです。 でもなくても大好き!(笑)。 

今目の前になくても、その「好き!」という気持ちを大切に、常に「感じる事」。 そうしてると、ホントにびっくりするぐらい、周りがその「好き!」な気持ちをサポートしてくれるように動き始めるんです。 いや、美味しいみたらしはまだ目の前に現れてくれてませんが(笑)。 ダイアンはLife is perfect and life is magical!といつも言ってましたが、本当にその通りなんだなぁと、最近感じてます。 

近々、新しいワークショップや、来年の日本行きの事など、アップしていきますね。 
[PR]
by takusukila | 2013-10-13 02:14 | 日常 | Comments(4)

未知との遭遇!?

朝起きて、バナナ・チョコチップ・ウォルナッツ・クッキー(長い・・・)を焼いてたら、いきなりキッチンの網戸にバッ!とモモンガみたいに飛んできた物体が! びっくり! そして急いでカメラを持ってくると・・・。 コツゼンといなくてなってました。 残念~~~。

と思いきや。

リビングルームの窓辺で拓がソワソワ。 
b0052192_2391556.jpg

b0052192_2392088.jpg

b0052192_2392794.jpg

b0052192_2393387.jpg

b0052192_23211195.jpg


そう、拓にお客さんでした~。 リス君(ええ、網戸の張り付いたとき、かなり至近距離だったので、しっかりと確認できました。笑)、逃げない。 ので、クッキーの材料だった胡桃をおすそ分け。 

網戸越しとは言え、拓はにゃんとも言わず凝視、リス君もちょっとおどおどしながらでしたが、しっかりとお腹いっぱいになるまでお召し上がりになって、お帰りになっていきました。 

うち、4階なんですけど・・・。すごいですね、リスの行動範囲って。 
[PR]
by takusukila | 2013-10-07 23:15 | | Comments(2)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧