<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

良かった本!

さて、久しぶりに本のご紹介(笑)。
b0052192_221989.jpg


結論から言うと、すごく良かったです!
ポイントを強調するのに、何度も同じような事が繰り返し書かれてるのですが、逆にそれが良かったのかも。 
「え?ちょっとそれは・・・?」という箇所もいくつかありました。 
でも、今の私には本当に必要な本だったなぁと。

ええ、ダイアンから読むように言われて読んだ本です。 

この手の本、他にも色々出ていて、過去にいくつか読んだ事があります。
この本のいいところは、ポイントがすごくシンプル(笑)で、いかに「いい感情(Good Feeling)」を感じる事が大切か、という事。

どんな状況でも、「いい感情」を持つことが出来る、という事。 例えば、嫌な事があっても、自分が好きな事、楽しい事、感謝できる事に意識を向ける事で、「嫌な感情」から「いい感情」にシフトできる、というような。 いえいえ、嫌な事は嫌な事のままなんですよ(笑)。 でも、気持ちの切り替えが出来る。

そうやって、常に「いい感情」を持ち続けることで、よりその「いい感情」になれる事が増えてくる、といった内容です。 

そんなのあったりまえや~ん!と思ったそこのあなた! そう、その通りなのですよ。 でも頭で分かっていても、なかなか気持ちの切り替えって難しかったりしますよね。 その切り替え方を、この本は教えてくれます。 

文章も軽快&簡単で、色んな実例が出ていて、著者のユーモアのセンスもり、一気に読めちゃいます。
お勧めです~♥
[PR]
by takusukila | 2013-09-21 22:21 | | Comments(2)

朝方人間に変身ちゅー(笑)

以前は夜1時~2時に就寝、起きるのは9時とか10時だった私。
最近は夜10時~11時の間に寝るようにして、朝は7時までには起きるようにしています。
今日はでも、6時45分に目覚まししてたのにも関わらず、起きたのは7時半でしたが。 

夜9時を過ぎると、自然と「あ、もう寝る準備しなきゃ」と思うようになりました(笑)。
でも、仕事が10時近くに終わることもあるので、そんなときはどうしても寝るのが遅くなります。

朝早く起きるのは、本当に気持ち良いです。
7時で早起き、っていうと、4時半起きの本当に早起きな友達に失笑されちゃいますが(笑)。 

今住んでるアパートは、戦前に建てられたふる~~~い建物。 
Prewarと言って、ニューヨークには結構良くあります。
高級でもなんでもありませんが、日当りが良くて静かで、朝の雰囲気は、本当に最高です。
また朝の匂いが良いんですよね~~。

あ~、幸せだなぁ~~と思ってると、つい先日大家さんから家賃大幅値上げのお知らせが・・・(泣)。 
同じビル内で、もっと小さくて安いお部屋も紹介してもらったのですが、やっぱりここが好き!というわけで、契約を更新する事に。

早起きは三文の徳、と言います。
早起きし続けて、頑張って働いて、家賃稼ぎます!(笑) 

9月に入って涼しくなってきたのもあり、なっちゃんのレシピをもとに、バナナブレッドやスコーン、クッキーなどを焼いてます。 
夏の間は暑くてオーブン使う気になれませんでしたが・・・。 

写真は最近はまっている、メープル・パンプキン・ローフ。 
ヴィーガン(乳製品を使わずに作ってます)なので、消化も良く、美味しいのです!(自画自賛。笑)
b0052192_433114.jpg

[PR]
by takusukila | 2013-09-20 04:03 | 日常 | Comments(0)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧