<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

産後ヨガ(日本語)とマタニティ・ヨガ(英語)

今日4月15日、アメリカはタックス・リターンの日として知られていますが、私の場合は支払わなければならないので、ちょっと懐が寂しい日です(笑)。 が、1ヶ月ぶりのオフなので懐のさびしさとは裏腹に、今朝から上機嫌な私であったりもします(笑)。

そんなこんなしているうちに、日本行きまであと1ヶ月ちょっととなりました。 おかげさまで東京でのワークショップやTTは、キャンセル待ちのクラスも出ているようです。 ありがとうございます~♥

さて、表題にあるとおり、ニューヨークでの産後ヨガ&マタニティ・ヨガのお知らせです~。

「赤ちゃんと一緒♪ 産後ヨガ」は最後に開催したのが去年の10月になるので、半年振りです。 ニューヨークの冬は厳しく、天候も読めないため冬の間はおやすみ頂いておりました。 4月に入り、気候もよくなってきてたところで3回シリーズの再開です♪  詳細は以下の通り:


♥ 赤ちゃんと一緒♪ 産後ヨガ3回シリーズ (日本語)♥

日時: 4月16日、23日、30日、毎週火曜日 11:00-12:00 
場所: The Three Jewels, 61 Fourth Avenue, 3rd Floor, New York, NY (9thと10th Streetsの間)
料金: $70/3回、 $25/1回 (マタニティ・ヨガのクラス・カードをご使用される場合は追加料金1回$5となります)

内容: 妊娠・出産のプロセスを経て弛緩された骨盤底筋、腹筋、子宮といった体の各位を引き 締め、また妊娠前の体重に戻す助けとなるヨガのポーズをふんだんに織り込んだクラスです。 

また、新しい赤ちゃんとの生活で生じる肩凝りや腰痛などに効果 的なポーズも練習します。 赤ちゃんと一緒に参加して頂けますが、赤ちゃんがヨガをするのではなく、ママ自身が楽しみながらリラックスした雰囲気の中で ヨガのポーズを練習していきます。ハイハイする前の赤ちゃんがいらっしゃるお母さんが対象です。

同じような環境にあるママさんたちとの交友・情報交換も活発なクラスです♪

一般に産後の運動は普通分娩の場合は4~6週間後から、帝王切開でお産をされた場合は3ヶ月後と言われていますが、体の調子に自信がな い場合はお医者さんや助産婦さんに相談してからご参加下さい。

お問い合わせ・ご予約はyogawithmasako(a)gmail.comまで♪ 



そしてマタニティ・ヨガ。 こちらは以前の日本語のクラスではなく、新しいスタジオにて英語でのクラスとなります。 

♥ 新マタニティ・ヨガ (Prenatal Yoga) 4回シリーズ (英語)♥

日時: 4月19日~5月10日、毎週金曜日 10:30-11:30
場所: Sacred Sounds Yoga (クリックするとスタジオのホームページに飛びます)
料金: シリーズ$85、ドロップ・イン$25 

内容: 妊娠中になりがちな運動不足の解消、腰痛や肩凝り、むくみ、精神的な不安やうつの緩和、そして何より妊婦さん同士との繋がりを作るクラスとなります。 

ニューヨークでの妊娠、ニューヨーカーともお友達になる良い機会になればと思ってます♪  英語のクラスですが、日本語でのアシストも可能ですので、是非安心してご参加下さい♪

ご予約はオンライン、または直接スタジオまで!
b0052192_1434166.png


[PR]
by takusukila | 2013-04-16 01:43 | お知らせ | Comments(4)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧