<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カラダに優しいスィーツ付き産後ヨガ♥

さて、ご好評頂き定期的に開催している、なっちゃんとのコラボクラス、【カラダに優しいスィーツ付き産後ヨガ】次回は7月18日水曜日の11時~1時です。

場所はいつものThe Three Jewels (61 Fourth Avenue, 3rd Fl, NYC, NY)。

以前のクラスの様子をなっちゃんが記事にしてくれたので、こちらをご参照下さい。

もうご紹介する必要もないほど人気マクロビお料理&お菓子教室を開催しているなっちゃんこと奈津子さんは、クラスだけでなく、色んなセミナーにも大人気でひっぱりだこ。 たまたま私の方が年上なので、いつもお姉さん面して偉そうにしてますが、女性として母として人間として、本当に尊敬し、見習うところ多い、素敵な彼女。 まだ彼女のクラスやセミナーに行ったことない人は、是非彼女のほんわかエネルギーに癒されに行ってみてください。 彼女のお料理教室は「え?このお値段でこんなにたくさん!?元取れてます?」なお得感たくさんで、カラダに優しく、そして本当にめっちゃ美味しいお料理&スィーツの数々。 是非皆さん、スケジュールチェックしてすぐにご予約を(笑)。

なっちゃんのブログ

可愛いなっちゃん。
b0052192_20171864.jpg

[PR]
by takusukila | 2012-06-30 20:18 | お知らせ | Comments(0)

拓と素敵ブレスレット

b0052192_4151851.jpg


b0052192_4152178.jpg


ぽこりこ店長ズから、とっても素敵な、夏らしいブレスレットを頂きました。
白蓮珠 Peace Iのピース・オニキスとピース・ターコイズコーラルです。

つけてると、ニューヨーカーから必ず声をかけられます。
"So Beautiful!"
"I love your bracelets!"

そういった、ちょっとしたコミュニケーションが嬉しいですね。
[PR]
by takusukila | 2012-06-30 04:12 | | Comments(2)

プロフィール写真の撮影

大好きな詩乃ちゃん@プロのフォトグラファーにお願いして、プロフィール用の写真を撮って頂きました!b0052192_3482237.jpg

b0052192_3485950.jpg

b0052192_3513259.jpg

b0052192_3522461.jpg

b0052192_3524958.jpg


撮影途中の会話:
S: 「雅子さ~ん、ちょっとお腹引っ込めて~~」
M: 「ごめーん。これでも一生懸命引っ込めてるのー。 これ以上引っ込まないのよーー。」
S: 「・・・・・・・」

こんな私を素敵に撮ってくれて、詩乃ちゃん、感謝です! ありがとう!!!! お陰で無事ホームページをリニューアルする事が出来ました! 

http://yogawithmasako.com

ヨガ・ウェア: ぽこりこ提供
[PR]
by takusukila | 2012-06-23 03:54 | 自己紹介 | Comments(6)

スタジオがクローズするという事。

ヨガを始めて11年になりますが、OM Yoga に通い始めて、多分9年ぐらいになると思います。 
その間、多くの先生との出会い、別れがあり、そして気付いたら自分もOMで教えるようになってて。 人生何がどうなるか、ホントに分からないものですね。 

NYのスタジオの中でも、大手&老舗(?)として知られるOM。実はそのOMが今月27日を持ってクローズ(閉鎖)となります。 現在4クラスを担当させて頂いてますが、毎回素晴らしい生徒さん達と楽しい出会いがあって、本当に感謝、という言葉では足りないぐらい、色んな思いがあります。

そして、スケールは全く違いますが、期を同じく、2009年からオープンしていた、自宅スタジオを閉鎖する事に相成りました。 現在、スタジオで使っていたマットやブランケットなどを破格価格で、売ってます(笑)。

3年前、あんなにワクワクしてスタジオをオープンするために揃えた小道具たち。(ちなみに、当時の様子はこちらから。)とっても愛着がありますが、今度はまた、違う先生の手に渡って、違う生徒さんのヨガのために役立ってくれるのだと思うと、これで良いんだな、と思えます。 

OMの閉鎖理由は、スタジオ・スペースのリース契約が切れ、更新交渉がままならなかったようです。 私の閉鎖理由は、日本語でのクラスの生徒さんが現在激減していて、自宅スタジオを継続させて行くのが、大変困難になったから。 

現在は、NY市内でのクラスやワークショップが増えて来たので、何というか、過渡期なのかもですね。 実際、5月26日を最後に、次の休みは6月23日。ひえ~って感じですが、こうやってお仕事の話が来るのは、本当に嬉しく有難く、幸せな事だなぁと、ひしひし感じております♪ 

ブログの更新もとっても怠ってしまってますが、fbやtwitterではちょくちょくつぶやいたり写真をアップしてるので、もし良かったら、お友達申請して下さい♪ fbはMasako Miyakawaで、twitterは@masakomで出ております~。

ちなみに・・・。

拓は相変わらず、超可愛くて元気にしてます!

b0052192_11123881.jpg
[PR]
by takusukila | 2012-06-05 11:12 | ヨガ | Comments(4)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧