<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶~♥

日本はすでに、大晦日ですね。
ぜんっぜん、年末っていう雰囲気ではないんですが・・・(笑)。
アメリカでは大掃除、というコンセプトもなく、私も大掃除、アメリカに来てからした覚えがなかったりします。
基本的に、いらないものはすぐ捨てるか寄付しちゃうし、こまめにいつもお掃除してるので、必要性を感じなかったりする、在米26年生(笑)。 

今年は(も?)色々ありましたが、元気に2011年を終え、新年を迎えられそうです。 
個人的には、お付き合いした殿方お2人。 縁あってお付き合いさせて頂き、縁あって別れた2人ですが、とても良い経験でした(笑)。

よく最近会う人たちに、「綺麗になったね。恋してるの???」と言われるのですが、いやいや、全然。 
というか、自分の人生に恋する努力を日々続けております(笑)。 その成果でしょうか・・・ね? 
そして女性(&男性も)が綺麗になったり輝いたりするのって、異性のせいではなく、その人自身が「愛」を感じているから、なのではと思います。 現在私、相手がいなくても(いや、拓がいるから充分なんですが。笑)、その「愛」を感じられるよう、修行中です。

よくブログにも出てくる、ダイアンとのワークを続けているわけですが、本当にすごいなぁと。
欠如している事(lack)にフォーカスするのではなく、愛(love)にフォーカスする事によって、次々と新しい出会や仕事の話が舞い込んでくるのには、びっくり!でした。

さてさて、2012年、どんな年になるのやら。 ワクワクします!

特に年末年始に特別な用事は入れてないのですが、通常スケジュールの関係で受けれない先生のクラスを受けたり、拓とまったりしたり、と、大晦日&元旦はゆったり過ごします。 そして2日からは普通にお仕事!です。 なんと、代行も入れて4本もクラス、教えます(笑)。

ではでは皆さん、今年もオンライン、オフラインで大変お世話になりました!
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます♥

b0052192_111438100.jpg

[PR]
by takusukila | 2011-12-31 11:11 | 思う事 | Comments(2)

【陰ヨガdeデトックス&リラックス】

今日はクリスマス! 日本はもう、終わっちゃいましたね~(笑)。
私は普段と何の変わりもなく、OM Yoga Centerでクラスを受け、今晩はディナーにお呼ばれしているので(と言っても、数ブロック先のお友達のおうちなので、気楽~~)、ケーキを買って、現在ディナーが出来るのを自宅で待機中です(笑)。 

で、すっかりご案内するのを忘れてたのが、明日26日(月)と、新年明けて2日(月)に開催する、【陰ヨガdeデトックス&リラックス】!

最近NYでもようやく人気の出てきた陰(YIN)ヨガ。日本では以前から、結構人気のようですね(と言っても、ヨガ界の話ですが・・・笑)。

陰ヨガはアクティブな運動系のヨガと違い、全てのポーズは座って、または寝て行います。 長めにポーズをキープし、じっくりやんわり、股関節や背骨、肩関節に働きかけます。 時間をかけて靭帯や腱といった部位を伸ばしていくので、体に柔軟性がもたらされます。 

陰ヨガの効果には、腰痛や肩凝りの緩和、不眠症の改善、ストレス減少、精神安定、内臓の働きの促進、などがありますが、実際に生徒さんからも、陰ヨガをして肩凝りや腰痛が楽になり、夜よく寝れるようになった、といった感想をよく頂きます。

私自身も、このじんわり来るヨガに魅せられたものの一人なのですが、陰ヨガのポーズをすると、肩凝りもすーーーっと楽になり、すごいなーといつも感心してしまいます(笑)。

今年はクリスマスと新年が日曜日なので、26日と2日は振替休日となります。 よって通常のベーシック・クラスとマタニティ・クラスはお休みです。 その代わりに! 【陰ヨガdeデトックス&リラックス】 開催します!

ヨガ初心者の方から経験者、体の堅い方、柔らかい方、男性、女性、そして妊婦さんにも受けて頂けます♪ 
育児で体や心少し疲れ気味なママさんも、お休みのご主人さまに赤ちゃんをお願いして、是非どうぞ!

このホリデーシーズン、酷使(?)してしまいがちな胃や腎臓、肝臓、そして腸の働きを促進し、デトックス効果を高めます♪

【陰ヨガdeデトックス&リラックス!】

日時: 12月26日&1月2日 両日とも午後12時30分~2時
料金: $20、またはクラス・カード1回分。
場所: イースト・ヴィレッジ教室@ The Three Jewels, 61 Fourth Avenue, 3階(ラーメン一風堂さんの2件隣)

お申し込み、お問い合わせはmm♥yogawithmasako.comまで、お気軽に!
[PR]
by takusukila | 2011-12-26 05:28 | ヨガ | Comments(0)

拓の寝姿。

b0052192_326381.jpg

ベッドメイクする前に、拓にベッド占拠されてしまいました。
掛け布団で出来た段差が気持ちいいようです。
最近このブログ、仕事の伝達ブログと化してます。
拓の写真はIPhoneから直接ツイッターにアップする事が多いです。だって、iOS5のしてからは、撮ったらすぐにツイッターにアップできる機能が付けたされて、ホントに超簡単なんですものー。
ブログはだんだんと廃れてくるのでしょうか?
[PR]
by takusukila | 2011-12-18 03:22 | | Comments(0)

Forest Hills のヨガスタジオでリラックス・クラスやりまーす!

クィーンズ区にある、フォーレスト・ヒルズと呼ばれる、閑静な住宅街で知られる場所で、リストラティヴ(リラックス)ヨガのクラスを、今週水曜日(12/14)夜8時15分~9時45分に代行させて頂きます~。

Living Yogaという名前のスタジオです。 実は未だ行った事がないのですが、HPで見ると、こじんまりして素敵な空間そう! こういうスタジオ大好きです! 地下鉄E/FのUnion Turnpike/Kew Gardens Stationからすぐのようです。

是非お時間のある方、お近くにお住まいの方、いらしてくださいませ~~♥

HPによると、初回は1週間クラス受け放題で$25だそう! お得~です。

今週はこのほかにも、OMでBasicsのクラスやOpen Levelのクラスの代行が入ってます。早朝7時半や夕方6時のクラスなどもありますので、お仕事の前後にどうぞ! 

代行情報はこちらから♪
[PR]
by takusukila | 2011-12-13 10:22 | ヨガ | Comments(0)

ヨガ・スタジオ・グランド・オープニング・パーティ!

って、私のスタジオではないんですが・・・(笑)。

先日ご紹介したSacred Sounds Yoga Studioのグランド・オープニング・パーティが、今週末土曜日の6PM~10PMに開催されます♪

ちょっと遅い時間帯ですが(私にとっては・・・笑)、8時45分から、陰ヨガのミニ・クラスを担当させて頂きます。
当日のミニ・クラス・スケジュールです:

6:15-6:35pm  Gil Katz - Vinyasa Flow w. Modifications for All Levels
6:40-7:00pm  Alex Hing - Tai Chi
7:05-7:25pm  Michael Guiou - Advanced Asana
7:30-7:50pm  Michelle Dortignac - Unnata Aerial Yoga
7:55-8:15pm  Deanna Sidoti - Beginner's Vinyasa Flow
8:20-8:40pm  Calum Douglas-Reid - Tai Chi/Push Hands
8:45-9:05pm  Masako Miyakawa - Yin Yoga
9:10-9:30pm  Michelle Dortignac - Unnata Aerial Yoga

このほかにもヘナ・タトゥーやマッサージもあり、食べ物や飲み物も用意され、9時45分には、プライベート・レッスンやクラス・パッケージなどが当たる抽選会も! 

大人気のマクロビ・スィーツの達人、なっちゃんのスィーツも提供されます♪ 

パーティは無料です♪

パーティのイベントページはこちらから♪

お子さんがいらっしゃる方は、お子さんも是非どうぞ!と、オーナーのステファニーちゃんからお言葉頂いてます。

皆さんお誘いあわせの上、是非~~~!
[PR]
by takusukila | 2011-12-09 14:44 | お知らせ | Comments(0)

新しく2クラス担当決まりました~。

さて。12月。 
2011年が明けたの、つい先日のような気がしてますが、随分前だったんですね~(笑)。
今年は(も?)色々ありました・・・(笑)

12月現在、またまたシングルに戻った私です。 
が、何なんでしょう、すっごく元気!(笑)
会う人会う人に、綺麗になったね!とか活き活きしてる!とか言われ、1人にやけてます。
女性恋をすると綺麗になると言いますが、その対象は異性(同性?)だけに限らず、本人の人生に恋する、という事もありなのかも。

勿論、こうやって元気でいられるのは、最愛なる人生の師匠、ダイアンのお陰であったり、敬愛する友人との交流であったり、始めて11年になるヨガのプラクティスであったり、それをシェアできる場所を持つことであったりします。 

というわけで(?)、新しく担当するクラス、2つのご紹介♪ 

12月6日より毎週火曜日、OM Yogaで朝10時半~11時45分、YIN Yogaのクラスが始まります! 朝にやる陰ヨガは、体や意識を目覚めさせてくれ、しっかりと気持ちをグラウンディングしてくれます。 陰ヨガのあとアクティヴなヨガや運動をすると、体がすごく軽く感じられると同時に、ポーズをより深く体感でき、バランスポーズや逆立ち系のポーズにも安定感が得られす♪ 

OM Yogaでは火曜日のお昼には人気クラスが目白押しです。
12時からはディレクターであるシンディのインターミディエート(中級)クラス。
12時15分からはシニア・ティーチャーのジョーのエクスプレス・クラス。
そして同じく12時15分からクリスティーンのベーシック/インターミディエート・クラス。

是非お時間のある方、陰ヨガとヴィンヤサヨガのコンビネーションを体感してみてくださ~い♪

そしてもうひとつの新設クラスは、The Yoga Roomのアストリア・スタジオにて、12月9日より毎週金曜日、夕方6時15分~7時15分に、こちらも陰ヨガクラスを担当です~。 

夜にやる陰ヨガは、気持ちを落ち着けて、体をリラックスさせてくれる働きがあります。 陰ヨガをやってる最中は、かなり強いストレッチ感覚や凝縮感覚がありますが、終わったあとは指圧マッサージを施されたのと似たような感覚があり、夜もぐっする寝れるようになると、色んな方からフィードバックいただいてます♪

私が教えるクラスの最新スケジュールはこちらをチェックして下さいね♪

ではでは、皆さんとクラスでお会いできるのを楽しみにしてます! 
[PR]
by takusukila | 2011-12-04 04:00 | ヨガ | Comments(0)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧