<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Sacred Sounds Yoga Studio

今日11月23日木曜日、アメリカは感謝祭です!
この日は日本で言うお正月のようなもので、家族と一緒に過ごす日、という感じです。 
私の場合は両親も他界しており、お付き合い中の彼さんもお仕事なので、ヨガのクラスをOMで受けたあと、午後から拓とゆったりまったりの1日の過ごしてます。
今朝起きて一番にみつけた落し物:
b0052192_1094114.jpg

もう本当に、拓と一緒にいる事が最高の幸せ♪ 

いつもと何の変わりない1日です。

明日は先日ご紹介した新しいスタジオ、Sacred Sounds Yogaで、初仕事です! グリニッジ・ヴィレッジのど真ん中にあって、ソーホーやノリータ、イースト&ウエストヴィレッジへのアクセスも抜群のロケーション。 ホリデーショッピングの合間や、ランチの前に立ち寄って頂くのに、とっても便利!(笑) 

教えるクラスは12:15-1:15pm の Power Hour。 とはいえ、私のクラスです。 激しく動くパワーではなく、スローな中にもパワーを感じさせるクラスにしたいと思ってます(笑)。 

まだグランド・オープニング前なので、少人数クラスになると思います。 お時間のある方、お待ちしております♪ 新規の生徒さんは3クラス30ドルで、お友達と一緒に来るとそのお友達は無料となります♪ 

オーナーのステファニーちゃん、早速私のプロフィールをアップしてくれました。 ありがとう!プロフィールの写真はrararavichちゃんが撮ってくれたものです♪ 
b0052192_1083929.jpg

[PR]
by takusukila | 2011-11-25 10:05 | ヨガ | Comments(2)

バナナ・ピーカン・パンケーキ

Grand Lux Cafeという、NY郊外のGarden Cityにあるレストランへブランチに行ってきました。
b0052192_685565.jpg

いやぁ、かなりのボリューム! 味もなかなか美味しかったです♪
お友達が、ここのパンケーキがアメリカで1番美味しいって言うから連れてってもらったんですが、私的にはClinton Street Baking Company の方が好きかな(ここのパンケーキの記事はこちらから)。 
b0052192_6153598.jpg

ブースから撮ったお店の中。 広々としてて、さすが郊外のお店って感じでした(笑)。
ちょっと高級風に見せかけてますが、お値段とってもフレンドリー。 

今日土曜日は、とっても天気が良く、ドライブ日和でした。
車を持ってない私は、普段の交通手段は地下鉄&徒歩&たまにバス。 
久々に車に乗って一番驚いたのは、車のイグニッション・キーが無い事!!!!
b0052192_6322384.jpg

この赤いボタン1つでエンジンかかっちゃうんです! すごーーい!
ってか、知らなかったの私だけ・・・???
車はホンダのなんちゃら、っていう車種(汗)。 
ホンダってバイクで有名だと思ってましたが、乗用車も作られてるんですね。

Rちゃん、今日は連れ出してくれてありがとう! 今度はクリントン・ストリートでNY一美味しいパンケーキを食べさせてあげるわ!(笑)
[PR]
by takusukila | 2011-11-20 06:04 | 美味しいもの | Comments(8)

産後ヨガ&代行などなど♥

あ~、もう11月も半分以上終わってしまいましたねぇ~。
アメリカは11月に感謝祭、そして12月にクリスマスと、まさにホリデーシーズン真っ只中。 
私は今年も居残り組で、どこにも出かけませんです、はい(笑)。
というわけで、代行のお仕事、色々お受けしております。
随時こちらにアップしております。
が、とりあえず今日現在決まっているクラスは以下の通りです♪

@ OM Yoga Center
11/18 (金) 12:00pm-13:25 Basics
11/20 (日) 4:30pm-5:55 Stretch/Restorative
12/15 (木) 6:00pm-7:25 Basics
12/16 (金) 12:00pm-13:25 Basics
12/22 (木) 12:00pm-13:15 Prenatal
12/22 (木) 6:00pm-7:25 Basics
12/29 (木) 12:00pm-13:15 Prenatal

@ Sacred Sounds Yoga
11/25 (金) 12:15-13:15 Power Hour

@ The Yoga Room
12/5 (月) 7:00pm-8:30 Prenatal @ LIC Studio
12/6 (火) 7:30pm-9:00 Prenatal @ Astoria Studio

↓でご紹介した素敵なスタジオ♪ ご縁があって、代行させて頂きます~~。 
サンクスギヴィングで食べ過ぎたり、義理のご家族とおお付き合いでお疲れの場合、はたまたショッピングの合間の息抜きに是非いらしてくださいませ~~♥
お待ちしてます! 

そして産後ヨガ! すっかりご連絡が遅くなりましたが、11月のクール始まっております♪
残り2回は11月23日(水)&11月30日(水)の午後1時~2時、1回$25となってます。
場所はイースト・ヴィレッジです♪

産後ヨガはご予約必要ですが、代行クラスはドロップイン(予約なし)の参加となります~。

お問い合わせ、ご予約はmm(a)yogawithmasako.comまでお気軽に!
[PR]
by takusukila | 2011-11-18 13:31 | ヨガ | Comments(0)

隠れ家的、素敵なヨガスタジオ

先週ソフトオープンした、グリニッジ・ヴィレッジのど真ん中にありながら、ちょっと隠れ家的なスタジオをご紹介♪

受付するオーナーのステファニーちゃん。可愛い&優しい女性です。
b0052192_12301332.jpg


メイン・スタジオ。 広々とした、とっても落ち着く空間です。
b0052192_1230125.jpg


エリアル・ヨガ(空中ヨガ。天井からリボンに吊るされながらポーズをとっていきます。)のスタジオ。
b0052192_12301167.jpg


場所はBleecker Street。 バーやカフェ、レストランなどでとっても賑わってところですが、スタジオの中は静か~~(行ったのが平日の午前中だからかもですが)。 

スタジオの名前はSacred Sounds Yoga 太極拳(Tai Chi)や気孔(Qigong)のクラスもあり、ヨガのクラスもパワー系からリラックス系まで、かなり抱負♥ 

私の友人である、JulianaFergusも教えてます♪

色んなクラスに挑戦するのが楽しみ!

初回は3クラスで$30。 今だったらお友達は無料で参加出来ます。 

まだオープンしたばかりで、あまり知られてないのもあり、クラスの人数も少ないのでお勧めです!  
[PR]
by takusukila | 2011-11-08 12:16 | ヨガ | Comments(5)

薔薇の花束

先週金曜日に戴いた深紅の薔薇の花束。
5日目の今日もこんなに綺麗!
b0052192_2210726.jpg


b0052192_221082.jpg


b0052192_22121281.jpg

拓が小さく見えるほど大きな花束。
こんな立派なlong stem rosesを貰ったの、何年ぶりかしら。
お誕生日やバレンタイン以外で貰った事ないので、素直にとっても嬉しかったです。
ありがとう!
b0052192_2210949.jpg

[PR]
by takusukila | 2011-11-02 22:01 | 日常 | Comments(2)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧